修理実績リアルタイム速報

カメラが故障して撮影できない…即日修理できます!

『カメラを起動しても真っ暗で何も映らない…』

急なカメラトラブルはパーツ故障が原因です!

 

スマートクールではカメラパーツ故障も即日修理することができます!

 

修理速報

先日スマートクール高知店へインカメラは起動するけど

アウトカメラが真っ暗で表示されないといった内容で

お客様がご来店されました。

iPhone SE3 カメラ故障

 

ご利用機種は最近発売された【iPhone SE3】でした。

お持ち込みいただいたとき、貼っていたガラスフィルムがバキバキの状態でした。

おそらく落としてからカメラが故障してしまったことが

原因で今回カメラ機能が利用できなくなった可能性が高いです。

 

落下だけでカメラは壊れるの?

スマホを落下させただけでカメラ機能が失われることってあるの?

と思っている方も多くいると思います。

 

結論:故障します。

 

最近のスマホカメラは性能が向上している分、繊細になっています。

その結果少しの衝撃で故障してしまいます。

 

故障時に発生する症状は

・ピントが合わない

・カメラを起動すると異音がする

・起動するとカメラが強制終了する

・映像が表示されない

など様々な症状が発生します。

 

カメラパーツ交換で改善することが多いです!

 

 

カメラパーツ交換修理完了!

今回こちらの修理をお受付するにあたって

2つの問題点がありました。

 

問題点① パーツについて

今回お持ち込みいただいたiPhone SE3は発売され1ヶ月も経っていません。

もちろん、修理パーツもまだ出回っていません。

 

しかし、もともとiPhone SE2はあるモデルのカメラを利用していることや

iPhone SE2とiPhone SE3の違いは【チップ】と【電波】だったため

今回カメラ修理をすることができました。

 

問題点② 保証の有無

今回ご依頼いただいた【iPhone SE3】は2022年3月に発売されたばかりでした。

当店で修理してしまうと今後保証サポート対象外となってしまう可能性があります。

 

そのためお客様に保証への加入の有無を受付時に確認しております。

 

今回iPhone SE3を購入時に任意の保証に加入していない状態でした。

本来購入から1年間製品保証はついていますが、

今回のように落下等受けた端末には保証適用できません。

 

今回のお客さまのようにあえて保証には入らない方もたくさんいらっしゃいます。

毎月掛け捨ての保証費用を払っていても

修理費を支払わないといけません。

 

そのため毎月掛金を支払わずに故障したときに

個別で修理することを選択する人が増えてきました。

 

スマートクールなら即日修理可能

スマートクールではパーツさえあれば即日で修理することができます。

 

飛び込みでご来店いただいても構いませんが、

稀にパーツ切れしていることもあります。

 

可能な方は事前にお問い合わせいただくとスムーズに修理することができます!

 

故障か不具合か切り分けするのが難しい…

お困りの方はお気軽に当店へご相談くださいませ!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

℡:088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。