修理実績リアルタイム速報

画面バキバキでも大丈夫!スマートクールなら即日解決!!

iPhoneを落としてしまって画面がバキバキになってしまった…

そんな時あなたならどうしますか?

 

割れてしまったからと機種変更を選択する人もいると思います。

機種変更するかしないかは個人の自由なのでとやかく言うつもりはありません!

 

ひとつ言えるとすると

画面割れだけで機種変更するのはもったいなさすぎる!!

 

画面が割れただけなのであれば

修理した方が半分以下の費用で直すことができます!

 

落下させて画面がバキバキになったiPhone7

先日当店に落下させて画面がバキバキになってしまった

iPhone7をお持ち込みいただきました。

 

中が見えるほどの衝撃

iPhone7画面交換

かなり強い衝撃が加わり内部のパーツが見えてしまうほど

画面がボロボロになっていました。

 

その上、割れてからも長期間利用し続けていました。

画面タッチが出来なくなってきたので今回修理を決断されたようでした。

 

時間が経てば経つほど復旧率低下

破損してから時間が経過するにつれて正常に復旧できる可能性がだんだんと低下してしまいます。

初めは少しの割れでも時間が経てば経つほど欠落が増え、

内部のパーツや基板に損傷が加わります。

 

今回ホームボタン左側に大きな損傷がありました。

ホームボタンのコネクタは画面左側にあり、

コネクタまたはケーブルに故障があるとホームボタンの使用が出来なくなってしまいます。

(画面修理時ホームボタン新しい画面に移植する為)

 

また、通常であれば電源を入れ遅くても1分ほどでリンゴマーク表記が消えホーム画面が表示されますが、

こちらの端末はダメージが大きかったのか10分以上リンゴマーク表記が消えませんでした。

 

無事修理完了

大きなダメージが蓄積され、修理中に不安定な動きをしていましたが

無事ホームボタンの機能も残ったまま修理が完了しました。

 

起動に長時間かかっていた症状もお客様にお渡しする前には正常な動きに戻っていました。

 

ここまで大きなダメージが入り、長時間経過していた端末が無事使うことができるのはレアケースです!

 

 

内部にホコリも大量に蓄積されていたのでいつショートしてもおかしくない状況でした。

 

今回無事修理が完了した背景として一つ考えられることとしては

【メイン端末ではなかった】ことだと思います。

 

メイン端末だと常に持ち運びし、利用する時間が多くなりダメージの蓄積が急激に増えます。

しかしこのiPhone7は車の中で音楽再生する為だけに利用していたとの事で

無事修理が完了した可能性があります。

 

利用頻度が高いものほど時間が経てば復旧できない可能性があるので

早めに修理をしましょう!

 

スマートクールは基本即日修理

 

スマートクールでは基本的に即日修理を行っております。

画面割れ修理は1時間ほどで完了します。

 

ご予約も不要です!

飛び込み修理大歓迎!

 

しかし、日によっては修理が込み合う時もあります。

また、パーツ切れをしている場合もありますので

ご来店頂ける日時がお決まりの方は事前にご予約いただく事をおすすめします!!

 

年中無休で営業していますのでいつでもご相談くださいませ!

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。