修理実績リアルタイム速報

iPhone11画面割れ修理【高知市よりご来店】

iPhone修理はスマートクールにお任せください!

 

たくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございます。

本日はiPhone11の画面修理でお持ち込みいただいた修理事例をお伝えさせていただきます。

 

物理的破損による不具合、第1位

当店にお持ち込みいただく修理案件の中で、圧倒的に多いのがiPhoneのバッテリー交換になります。

このバッテリー交換ですが、実際には修理というより、劣化により長期間使用を続けているとどんな端末でも交換が必要になってくる部分になりますので、どちらかと言うと消耗品のメンテナンスとお考えいただいた方がよいかもしれません。

 

そのため、実際の故障や物理的な破損による修理で1番多い案件は

【画面修理】になります。

 

ほとんどの場合が、落としてしまってから液晶の映りがおかしくなってしまったり、表面のガラスが割れてしまったりというような症状になります。

本日も同様に落下させてしまいガラス割れが起きてしまったiPhone11をお持ち込みいただきました。

 

【表面のガラス割れのみであれば我慢して使えば大丈夫】

とお考えの方もいるかもしれません。

ですが実は、初めは問題なく使用できていても不具合が悪化してしまうケースがあるのです。

 

ガラス割れ放置からの悪化もあります

お持ち込みいただいたiPhone11も画面右下に大きな割れが入っていますが、割れた当初は問題なく使用はできていたようです。

ですが、日数が経つ事で状態が悪化し液晶不良が起きてしまったようで、操作はできるが電子線が入り表示が見えづらくなってしまっている状態でした。

 

こちらの端末は操作ができる分、まだ状態としてはマシな方だと言えます。

全く画面が映らなくなったり、タッチが効かなくなったり、逆に触ってないのり勝手に画面が動くゴーストタッチと呼ばれる症状が起きたりと、通常使用が困難になってしまう場合もありますので注意が必要です。

 

幸い、お持ち込み端末は見えづらい状態ではありましたがタッチも効き、

充電、カメラ、FaceID、通信関係など、特に不具合が出ている様子もありませんでした。

 

お時間40分程度で画面の交換作業をさせていただき、見た目新品の状態でお返しさせていただく事ができました。

動作確認も取らせていただき、もちろんデータもそのままでお返しです!

 

当店ではお持ち込み時に端末が起動し、簡単なチェックがとれる状態のiPhoneであれば補償もお付けさせていただく事ができます。

当店のご利用、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。