修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE2 画面割れ修理【高知市よりご来店】

iPhone修理はスマートクールにおまかせ下さい!

 

今回は修理事例として、画面修理でお持ち込みいただいたiPhoneSE2をご紹介させていただきます!

 

操作はできても画面バキバキ…

落としてしまって画面が割れてしまった!

このような経験がある方も多いかと思います。

修理案件としてもスマホの代表的な修理となっており、同じ画面修理でも症状はさまざまです。

その中で、【画面は割れたけど操作はできる】という状態でご利用を続けている方もいるかと思います。

 

ですが、できれば画面が割れてしまった場合はすぐに修理に出していただきたい!というのが修理店としての意見です。

 

というのも、最初はただ単に画面が割れているだけであっても、後々不具合が出てくるケースが非常に多いからです。

今回お持ち込みいただいたiPhoneSE2も、最初は画面割れだけだったそうです。

全体が大きく割れていたため、視界は悪くストレスを溜めながらスマホ利用を続けていたようですが、徐々に液晶にも線が入るようになりさらに使いづらくなってしまったとの事。

そのため、さすがに修理でお持ち込みいただいたとの事です。

 

このような代表的な不具合症状があります。

ただ今回のお客様は、まだiPhoneの操作ができる状態でお持ち込みいただけたのでマシな方だと言えます。

お客様によっては急に不具合が広がってしまった事によりスマホ操作ができない状態に陥り、大変お困りになりあわててご来店いただくケースも珍しくありません。

 

それほど、バキバキに画面が割れてしまっているスマホを使い続けるのは危険なのです。

 

・タッチが効かない

・電子線が入る

・ドット抜けがある

・音が聞こえたりマナーボタンやホームボタンの反応はあるにも関わらず画面が映らない。

・表示されている画面が勝手に動いたり、操作される

 

このような症状は画面不良の代表的な症状であり、画面の状態が悪化する事により急に起こり得ます。

 

お預かりから1時間程度でお返し。

上記のような不具合が仮に出てしまった場合でも、ガラスがいくらバキバキに割れてしまっていても、逆に言えば全て画面不良の症状です。

そのため、【画面交換さえしていただければお直しできます】

 

お預かりさせてもらったiPhoneSE2もお時間を1時間だけいただきお直しさせていただきました。

修理後は、もちろん見た目は新品の状態、あれだけバキバキだった画面が新品になった事でまるで別の端末になったようです。

当店にて保護フィルムの購入もしていただき、画面の交換後、仕上げに貼り付けもさせていただきました!

 

もちろんデータもそのままです!

大変お喜びいただきお返しさせていただきました!

ご来店、誠にありがとうございました!

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。