修理実績リアルタイム速報

カメラ機能のトラブルも当店にお任せください!

ご利用iPhoneにカメラトラブルは起こっていませんか!?

iPhoneのリアカメラ交換も意外と多い修理案件になります。

 

うっかり落としてしまって以降カメラが起動しなかったり、

起動はしてもカメラ映りがブレるようになってしまったり、

などというような症状はカメラ故障の代表的な症状になります。

 

今回はiPhone12のリアカメラ故障で1台お持ち込みいただきました。

カメラが起動できない!

お持ち込みいただいたiPhone12はカメラ起動自体ができない状態でありました。

大きくダメージが入ってしまったという心当たりはないようでしたが、予兆はあったようでカメラを起動した時に異音がするという症状が長く続いていたようです。

 

そして今回、起動自体ができなくなったという訳です。

 

カメラパーツは非常に繊細なパーツになっています。

年々スマートフォンのカメラ機能自体は進化していますが、それに伴い造りも複雑になっているため少しの破損が起こってしまうとカメラ機能自体が使えなくなってしまいます。

 

また、手ブレ補正機能の不具合が起こってしまったという症状もカメラ故障で多い事例になり、こちらも同じくカメラ交換が必要になってきます。

 

1度壊れてしまうとそのカメラ自体の交換が必要になり、

起動しない場合も、手ブレ補正機能の故障の場合も、同様という訳です。

カメラ自体の修理をするという訳ではなく、新品パーツへの交換が必要になってくるのです。

 

基板トラブルの可能性も!

稀にではありますが、基板損傷の影響でカメラが起動できないというケースがあります。

インカメラ、リアカメラ共にカメラが起動しない場合はこの可能性が高く基板修理が必要になってきます。

 

今回お持ち込みいただいたお客様のiPhone12は、カメラ自体を新品に交換する事で元のようにご利用いただけるようになりました。

1時間程度お預かりさせていただき、動作確認後にお返しさせていただきました。

 

カメラが起動しなかったり、手ブレ補正機能の故障で映りがブレるようになってしまった場合もぜひスマートクールにお持ち込みください!

 

追記として、落としてしまって以降カメラが起動しないなどという場合は、カメラの破損と共にカメラレンズ一緒に割れてしまうケースも多くあります。

カメラレンズが割れてしまった場合でも、当店であればもちろんレンズ交換も可能です!

 

お持ち込みいただければこちらに関してもご対応させていただく事ができます。

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。