修理実績リアルタイム速報

iPhone7 画面交換【南国市よりご来店】

連日お持ち込みいただいておりますiPhone修理。

みなさまさまざまな事情でお持ち込みいただき、スマートフォンの不具合といっても症状もさまざまです。

ですが、特に多い修理内容というのはやはりはっきりしております。

 

当店に関して言えば、1位バッテリー交換 2位画面割れ修理となります。

 

ですが、バッテリーの交換に関しては実際は消耗品になるため、故障ではなく消耗品の交換メンテナンスと言えるかもしれません。

スマホの使用期間が長くなればその分当然劣化が進み、充電の持ちが悪くなるようになっています。

 

そのため、実際には物理的破損による修理対応は画面交換作業が1番になります。

 

【うっかり落としてしまい、画面を割ってしまった!!】

このような経験を今までに1度はされた事がある方もいるのではないでしょうか!?

本日は、画面割れでお持ち込みいただいたiPhone7をご紹介させていただきます。

 

画面割れ+液晶の不良

スマートフォンの画面割れが起こってしまった際、表面のガラスのみが割れているのであればまだその場ではパネル操作ができるかもしれません。

ですが、操作ができる状態であっても症状が悪化する可能性は十分あります。

 

現にさっきまで使用できていたスマホの画面操作ができなくなってしまい、あわてて当店にお持ち込みいただくというケースも珍しくありません。

今や生活必需品となっているスマートフォン、急に使用できなくなった場合非常に困る事だと思います。

 

今回お持ち込みいただいたお客様も画面右半分に縦に割れが入っており、最初は画面割れのみでタッチ反応もあったそうですが、液晶にも異常が出てきはじめた後タッチ反応もなくなってしまったそうです。

 

これは明らかな画面不良による症状であり、個体によってはそのまま画面が映らなくなったりする場合もあります。基本的に1度そのような症状が出てしまった場合は、液晶の状態が良くなる事はないですし、ガラスの割れに関してももちろん元には戻りません。

 

そのような状態になってしまった場合は・・・

我慢してそのまま使用するのはNGです。

すぐに当店のようなスマホ修理店にお持ち込みください!

 

スマートクールであれば、iPhoneの場合は画面交換も1時間程度で承らせていただく事ができます!

データに関しても、作業工程において消えてしまうという事はありません。

 

本日お預かりさせていただいたiPhone7も、作業時間45分、データもそのままでお返しさせていただきました!

修理をご検討中の方でその他ご不明点などあればお問い合わせください。

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。