修理実績リアルタイム速報

iPhone8 画面交換【高知市よりご来店】

iPhone修理速報をお伝えします!

本日はiPhone8の画面交換をさせていただきました!

 

うっかり落としてしまいバキバキになってしまったiPhone8。

画面のガラス割れだけでなく液晶の方にも不具合がでてしまい通常使用が困難な状態になっていました。

お困りになったお客様があわててご来店いただいた次第になります。

 

iPhoneの修理で特に多い案件が、バッテリー交換と画面交換になります。

バッテリーに関しては消耗品になり、劣化が進むと交換が必要になってくるパーツにはなりますので、実質故障による破損で一番多いのは画面割れの交換作業になります。

 

症状としては大きく分けると2つの不具合が…

今回は画面破損が起こってしまった際の代表的な不具合症状をご紹介していきます。

 

1、ガラスの破損での不具合

iPhoneのガラスが破損してしまい、ガラス割れが起こってしまうケースです。

バキバキに割れていても画面操作ができる場合もありますが、操作性も悪くなり、ガラスの破片でケガをする場合もあり危険です。また、ゴーストタッチと呼ばれる、破損後に勝手に画面操作が行われてしまう症状も、割れたガラスが原因で誤操作を起こしてしまい症状がでてしまっている事が多いです。

 

2、液晶不良での不具合

画面に線が入る、一部分真っ暗で映らない、見た目の異常はないのにタッチが効かない。液晶に不具合が起きるとこのような症状が出る事があります。

 

液晶の不良はガラス割れが起きてしまった時だけに限定されず、落下の衝撃や経年劣化でも起こる事があり、見た目の異常がない場合でも起こる事があります。

 

※番外編 水没での不具合

水没してしまった場合も1番に不具合がでる事が多いのがこの箇所です。

画面に限らずですが、水分はスマホの天敵です。

1度水没してしまった以上は、今後スマホの動作不良が起きても不思議ではございません。

 

画面に関しても最初は問題なく使えていたのに、一部表示不良が出たりタッチが効かなくなってきたりと、徐々に悪化していく事があります。

最終的に画面自体が真っ暗なまま表示しなくなり、機種変更するにもデータ移行などもできずお困りになるという方も出てきます。

 

 

本日お持ち込みいただいたお客様のiPhone8も典型的な画面破損時の症状になります。

 

当店にお持ち込みいただければもちろん修理対応は可能です。

お時間も1時間程度でのお返しが可能になり即日対応ができます。

(android端末は数日のお預かりが必要になります。)

 

お持ち込みのお客様のiPhone8も少しだけお時間いただき、画面新品でお返しさせていただきました!

 

 

iPhone8

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。