修理実績リアルタイム速報

極端なバッテリー劣化はスマホの動作に影響がでる事も。

寒い日が続くようになりました。例年の事ではありますがこの季節になるとバッテリー交換のご用命が増えてきます。今年も例年どおりではありますがバッテリー交換のご用命が増えてきております。

という事で、本日もiPhoneのバッテリー交換を承らせていただきました。

 

劣化バッテリーは交換が必要です!

スマホをご利用されている方にお伝えさせていただきたい事があります。

それは、どんなに大切にスマホ利用をされていたとしても、通電している以上はスマホバッテリーは必ず劣化していくという事です!

いわばスマホバッテリーは消耗品になるという事ですね。

実際に1年使用されたバッテリーと新品のバッテリーの充電の持ち具合を比較すると明らかに充電の持ち具合が明らかに違います。

一般的には1年半~2年に1回のバッテリー交換が必要だといわれており、そのタイミングを過ぎると充電の持ちが悪いなどの不便な症状を明らかに感じるようになってきてしまいます。

 

極端なバッテリー劣化はスマホの動作に影響がでる事も。

1年半~2年に1回のバッテリー交換が一般的な交換タイミングだと言われているという事は記載しましたが、実際には3年、4年とそのままでご利用されている方が多いのは事実です。

そのようなバッテリーを使用しているスマホは充電器なしでは満足にスマホ利用ができない状態になっていると思います。しかし、極端なバッテリー劣化の場合はそれ以外にも不具合がでてくるケースがあります。

スマホの処理が重い、再起動の際なかなか立ち上がらないなどは典型的な劣化症状です。

このような状態に陥っているスマホは使用するにあたっても不便だと思います。

無理に使い続けるのではなく、適切な処理をしましょう。

 

買い替えだけが選択肢ではありません。

ひと昔前はバッテリー劣化のタイミングで機種変更をされる方も多かったですし、いわばそれが1つのタイミングになっていた時代もありました。

しかし今は決してそのような時代ではありません。バッテリー劣化のみが理由で買い替える必要はないのです。買い替えのみだった選択肢に今は修理という選択肢が増え主流になってきています。

そもそも、今のスマホはピンキリでなかなか気軽に機種変更できない機種も多いです。

スマホ自体は丈夫で壊れてないのに、充電の持ちが悪いからといって買い替えるのはもったいないです!

 

バッテリーを【交換】して使うという選択肢もあるよという事を知っていただいてご検討いただければと思います。

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。