修理実績リアルタイム速報

iPhone6s バッテリー交換【高知市よりご来店】

12月も半分が過ぎました。あと半月で2021年も終わり新年を迎えますね!

2021年が終わる前に、ご利用スマホの不具合を当店にてお直ししてみませんか!?

今回はiPhone6sのバッテリー交換を承らせていただきましたお客様の端末をご紹介いたします。

 

【iPhoneの充電の減りが早い!】

との事でお持ち込みいただきました。

 

ご利用機種はiPhone6sになり、2年ほど前に他店にてバッテリーを1度交換した事があるという端末でした。

充電の持ち具合が異常で、1度通話をすると20%~30%ほど一気に充電が減るとおっしゃっていました。

設定のアイコンから確認できるバッテリーの最大容量を見てみると98%表記とまったく容量が減っておらず、数値にも異常がある事が確認できました。

 

バッテリーの最大容量の表記はあくまで目安数値になりますが、2年程度同じバッテリーをご利用のスマホであれば表記は90%前後にはなっているのが通常の減り方です。極端に使用頻度の少ないお客様でないならなおさらです。

また、バッテリーの減り具合に異常がある端末は今回のように最大容量の数値に異常があるケースが多いです。

充電の減りが極端に速いのに最大容量の表記が100%だったり、逆にバッテリー交換して間もないのに低い%表記になっていたり、その表記自体がなくなって【一】の状態になっていたり。

このようなケースは、端末の問題、もしくは交換したバッテリーの初期不良や異常が原因であるケースが多いのです。

 

お時間30分だけいただき交換作業をさせていただきました!

 

このままの使用が非常に不便だという事でそのまま交換作業に入らせていただきました。

iPhone6sは今でもご利用されている方がまだまだ多い機種になります。OSの更新もまだきいている機種になりますのでシステム面では最新の機種と同じOSがご利用いただけます。

しかし、年式的に古い機種にはどうしてもなってしまいます。そのため定期的なメンテナンスは必要になり、中でもバッテリーは消耗品になるため交換が必要になります。

今回ご来店いただいたお客様のiPhone6sも過去に1度バッテリーを交換されているという事ですが、6sなどになると2回程度バッテリーの交換目安のタイミングを迎えている個体がほとんどになります。そのため過去にバッテリー交換をした事がない6sはバッテリー寿命を迎えている可能性が高いと言えるでしょう。

 

お時間30分だけいただき、あっという間に交換作業をさせていただきました。

動作確認も取らせていただいた後、最大容量100%の状態でお返しさせていただきました!

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。