修理実績リアルタイム速報

iPhoneの故障、修理依頼が多い箇所ランキング

実際にiPhoneが壊れてしまった時にこの故障は良く発生してしまうものなのか、すぐに直すことができるのかなどわからないと思います。

 

今回は当店でiPhoneの修理依頼の中でもどんな修理が多いのか、なぜその修理が多くなってしまうのか詳しい理由をご紹介させていただきますのでもしご自身の端末で発生してしまった場合に関してはぜひ参考にして対策をしてみてください。

 

故障、依頼の多い修理箇所とその理由

まずここではスマートクールでどんな修理依頼が多いのかを順番にご紹介させていただき、合わせてなぜ修理が多いのかもご紹介させていただきます。

 

1位:バッテリー

iPhoneのバッテリー交換修理は断トツで多い依頼となっております。

理由としてはどのような使い方をしていたとしてもバッテリーというのは必ず使用するものだからです。

 

ほとんどiPhoneを触らない人と常にゲームや動画視聴、SNSなどでiPhoneを使っている人で比べると劣化してしまう早さは変わります。

 

バッテリー交換をしたiPhone

 

しかし、ほとんど使わないからといってバッテリーが劣化しないというわけではございません。

基本的にどんな使い方をしていたとしても使用年数が2年ほどたっていれば交換が必要にはなってきます。

 

その他にもこれからの寒くなる時期など急激な温度変化はバッテリーへの負荷になってしまい、不具合などが発生しやすく交換が必要になります。

 

充電のし過ぎや充電をしながら端末を使っているとバッテリーには大きな負担となってしまいますので、充電中は端末を休ませるようにしてバッテリーの劣化を感じたら大きな故障になってしまう前に修理をしましょう。

 

2位:フロントパネル(画面)

バッテリ―の次はやはり画面交換修理の依頼になります。

もちろん画面も経年劣化をしてしまって交換修理が必要になることはありますが、経年劣化で画面に異常が出ている端末は初期のiPhoneSEなどかなり前の機種になります。

 

経年劣化での依頼はそこまで多いというわけではありませんが、流行り一番の理由は画面割れになります。

 

画面の交換修理をしたiPhone

 

iPhoneの画面は年々強くなってきてはいますが、強くなっていたとしても絶対に割れなくなっているわけではありませんので高い所から落としてしまったり角に画面が当たってしまうなど1点に衝撃が伝わってしまう場合は割れてしまう事があります。

 

しかも皆さんが使っているような保護ガラスは貼っていたとしても守られる範囲も限られるので当たり所が悪いとフィルムは割れずに画面だけが割れてしまう事もあるんです。

 

当店ではフィルムよりも強力なスマホガラスコーティングという画面保護をフィルムとほとんど変わらないお値段¥3300でご用意させていただいておりますのでぜひお試しください。

 

3位:ドックコネクター(充電口)

バッテリーや画面に比べると件数は少ないですが、3番目ぐらいに多い修理になっています。

 

寝る前などに必ず充電をされる方がほとんどだと思いますが、毎日充電をするということはその分コネクターを抜き差しすることになります。

そうなると中が傷ついてしまい充電ができなくなってしまう事もあります。

 

扱い方が悪かったりすると中でコネクターが折れてしまい取り出すことができなくなる場合もあります。

 

充電は必要最低限にしながら充電をする際は端末をできるだけ安全な場所に置いておくようにしましょう。

 

今回のまとめ

今回紹介させていただいた修理内容に関しては上位3つでこれ以外にもカメラのレンズ割れやホームボタンの故障など修理依頼はたくさんございます。

 

ですが基本的にはパーツ交換修理は即日でご対応させていただいておりますので急な故障などが発生してしまった場合はお気軽にスマートクールまでご相談下さい。

パーツの交換修理以外にも水没や基板修理などの対応も可能となっております。

 

修理以外にもiPhoneの操作方法など分からないことがあればお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。