修理実績リアルタイム速報

iPhone6s 画面&バッテリー交換【高知市よりご来店】

iPhone6sの画面交換とバッテリー交換でご予約いただき、本日ご来店いただきました!

 

まず画面については、ガラス面下半分に大きなダメージが見受けられ視界が悪くなっておりました。タッチが効かないや液晶の不良が出ている訳ではありませんでしたが、視界の悪さに繋がっている状態でした。

 

バッテリーに関しては劣化が進み、充電の減りの早さが著しいとの事でした。

設定のアイコンから確認できるバッテリーの最大容量については74%という表記になっており、完全に寿命を迎えている状態でした。

この状態であれば、バッテリーの減りが著しいというのも納得ができます。おそらく充電器無しでは半日持たない程に劣化が進んでいる状態です。

 

当店ではお客様の端末の修理に入らせていただく前に1度動作確認をとらせていただいております。

今回のお客様に関しましても動作確認をさせていただいたのですが、通話中のイヤースピーカーのボリュームが小さくなっていました。音量設定の問題ではなく、最大にした状態でも声が小さく聞こえるようになっていました。

その時点でははっきりと原因がわからなかったのですが、その旨お伝えさせていただき修理に入らせていただきました。

 

スマホの内部は汚れている事があります

スマホの状態によるのですが端末に大きなダメージが入っているような個体であれば、フレームの変形などによるスキマからホコリが入ったりする事があり、内部が汚れている事があります。

スマホの年式が古かったり使用年数が長ければもちろん汚れてきます。

 

今回お預かりのiPhone、

スマホ内部が、とっても汚れておりました・・・

 

画面を開けた時点で、通話中のボリュームの小ささは汚れが溜まっている事が影響している可能性があると判断できました。

外部からのホコリや小さなゴミが入っており、それが溜まっていた為掃除をさせていただきました。

フレームの変形もみられる個体だった為、余計にゴミが入りやすかったのでしょう。

パーツを取り外しながらその都度清掃をし、そのままバッテリー交換と画面交換をさせていただきました。

 

交換後、動作確認をさせていただきました。

聞こえづらかったイヤースピーカーのボリュームも改善され通常通りになりました。

画面もキレイになり、バッテリーも新品を入れましたので充電の持ちも改善されています。

さらに、交換後の新品パネルにガラスコーティングを施工させていただきました。

同じように割れてしまわないよう、液体ガラスを塗って固める事により割れから画面を保護する事ができます。

 

画面の保護もバッチリの状態でお返しさせていただきましたので、大切にご利用いただければまだまだご利用いただけますよ!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。