修理実績リアルタイム速報

iPhone7plus バッテリー交換【高知市よりご来店】

iPhone7plusのバッテリー交換で本日1台お持ち込みいただきました!

 

バッテリーの劣化が進むと影響がでるのは充電の減りの早さだけではありません。

実はiPhone自体も本来の力を発揮できなくなってしまいます。

充電の減りが早くなったりするのはもちろんですが、急に電源が落ちてしまう、iPhoneの動きが重いなど充電の持ち以外でも影響が出てくる事があるのです。

 

劣化バッテリーを使い続けるとそういった症状を感じるようになってきます。

お持ち込みいただいたiPhone7plusは、まさにそういった症状が出てしまっている個体でした。

 

バッテリーの交換目安の最大容量は85%

設定の項目からバッテリーの最大容量の確認をすることができます。

ここに表記されているバッテリーの最大容量の表記により、ある程度の劣化具合を確認する事ができます。

新品の状態であれば100%表記になるのですが劣化が進むにつれて%が減っていきます。

85%を切ってくると交換のタイミングだと言われており、

使用年数だと1年半~2年、充電回数500回程度でそれくらいの数字になってきます。

 

%が減ったから交換というよりは、それくらいの%になってくると充電の持ちが悪く感じてきているはずです。そのため【そろそろ交換時期かな?】とご利用者様自身も感じるようになっているはずです。

 

著しい劣化は充電の持ち以外にも影響が・・・

著しいバッテリーの劣化は充電の持ちが悪くなる事は当然ですが他にも影響がでます。

代表的な症状をあげると、

・充電が残っているにも関わらず電源が落ちる。

・電源が落ちてしまった後、なかなか立ち上がらない。

・全体的に動きが重く、カクカク動くような感じがする。

・アプリが開けなかったり、利用していると電源が落ちたり。ホーム画面に戻ったりする。

 

すべて著しいバッテリー劣化により起こり得る不具合症状であります。

ここまでの症状が出るようになってしまった端末は、まともに日常利用はできない状態になっています。

お持ち込みのiPhone7plusに関しては最大容量も75%表記であり、上記の不具合症状も現れておりました。

購入してから1度も交換せずに使い続けているという事でしたので当然バッテリーも寿命を迎えております。

 

そのままお預かりし、交換作業に入らせていただきました。

バッテリーの交換作業は30分程度での交換が可能であり、当店でも少しのお時間だけお預かりさせていただければ即日お返しが可能です!

 

あっという間に作業も終わり、新品バッテリーの状態でデータもそのままお返しさせていただきました!

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。