修理実績リアルタイム速報

ステックの感度が悪い…そんなときは交換して快適に快適に使おう

Switchでゲームをしているとキャラクターが勝手に動いたり

反応しなかったりと快適にゲームができない…

そんなお悩みを抱えている方は快適に利用できるように対策をしましょう!

スティックが故障してしまったSwitch lite

なぜステックの反応が悪くなるの?

Nintendo Switch/Switch liteのスティックの調子が悪くなるのは

経年劣化が原因です。

 

しかし劣化するスピードは同じ時間利用していたとしても

使い方によって大きな差ができてきます。

 

スティックが劣化する原因

スティックが劣化する原因はスティックへの負荷量です。

ゲームに夢中になっていると自然とスティックを操作する指に力が入り

スティックが故障してしまうことが多くなっています。

 

利用者年齢層で比較すると力の制御が難しい

お子様がメインで利用しているSwitchのスティック故障が多いとされています。

 

自分で力制御が難しければ便利アイテムを利用して

負荷を減らす工夫をしましょう!

 

スティックへの負荷を軽減するアイテムとは

スティックへの負荷を軽減することができるアイテムはいくつかあります。

 

 

アシストスティックを装着する

アシストスティックとはスティックの上にかぶせて利用するカバーです。

通常時よりもスティックに高さが出るため少しの力でも大きな操作をすることができます。

純正スティックの上に傘の部分を重ねるイメージです。

 

エイムアシストリングを装着する

スティックの軸へ装着するアイテムです。

スティックを限界まで倒すためにはかなりの力が必要です。

そのため倒しすぎによる負担を軽減することができます。

 

スティックの異常を感じたら

一度異常が出てしまったスティックは自然には治りません。

故障してしまったスティックは修理をして

再度同じことが起きないように上記に記載したアイテムを利用し

スティックへかかる負荷を軽減しましょう。

 

故障で困ったらスマートクールへ

スマートクールではNintendo Switch/Switch liteのスティック交換は即日可能です。

30分〜で修理することができます。

 

修理待ちの間はお買い物やお食事をお楽しみいただくことができます。

 

修理が終わり次第お客様の携帯電話へお知らせすることも可能です。

 

当店はイオンモール高知本館2階にございます。

近くには南コートやトイザらスさん、トーホーシネマズ高知さんなどがございます。

 

修理見積もりも無料でおこなっております。

ぜひお気軽にお問合せくださいませ!!

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。