修理実績リアルタイム速報

フィルムだけでは保護できない!割れて当たり前の割れ対策はもうやめよう!

フィルムを貼っていたのにスマホの画面が割れてしまった…

そんな悲しい経験をされたことがある方も少なくないはず。

もう悲しい思いをしないために今からできる対策を行いましょう!

 

フィルムを貼っていてもスマホが割れる理由

画面を保護するために貼っているフィルム。

実はフィルムを貼っていても画面割れを防ぐことができないことはご存知ですか?

様々な理由から画面割れを防ぐことができません。

フィルムを貼っていたのに画面が割れてしまったiPhone XS

 

保護できる範囲が限られている

スマホによっては縁が丸みを帯びているので端までフィルムを貼ることができないものが多くあります。

スマホに対して一回り小さいフィルムを利用している方が多いのですが、

スマホを落下させたときに一番最初に衝撃を受ける箇所がフィルムの外側です。

 

一番大切な場所を保護できないのでフィルムだけで保護することは不可能です!

 

使用期限がある

スマホフィルムは100円台の安価なものでも6,000円を超える高価なものでも使用期限はほぼ同じです。

使用期限は利用環境によって異なりますが、半年から1年とされています。

使用期限を過ぎたフィルムは防御力が低下し、衝撃からスマホを守ることができません。

また、少しでも割れてしまったりホコリなどが入り込んだ場合はその時点で期限が切れてしまっています。

 

衝撃から完全に守るものではない

ガラスフィルムは衝撃からスマホを守るためのアイテムではありません。

あくまで傷つくことを防いだり、軽度な衝撃から守るためのものです。

フィルムに耐衝撃を求めるのは間違いです。

 

フィルムのメリット

ではフィルムのメリットとは一体何なのでしょうか

 

画面を傷や軽度の衝撃から守る

画面にフィルムを貼ることで直接画面に固いものが触れないので

画面につく傷を防ぐことができます。

軽度の衝撃であればフィルムがクッションとなり直接スマホ画面に衝撃が加わることを防ぐこともできます。

 

  →少しでも欠けたり気泡やほこりが入ったフィルムは逆効果になるので要注意

 

スマホ画面を汚れから守れる

フィルムを貼ることでスマホ画面へ直接汚れがつくことを防ぐことができます。

汚れても張り替えれば綺麗な画面に戻すことができます

 

→フィルムはスマホの画面に比べ劣化スピードが早く、汚れやすい性質があります。

フィルムにはホコリや菌が付着し、取れにくいこともありフィルムを貼らない方が衛生的にも良いとはされています。

 

目の疲れを軽減することができる

反射防止効果のあるフィルムやブルーライトカット機能がついているフィルムを貼ることで疲れ目を軽減するとされています。

光沢のある画面では目の疲れが出やすいと感じる人もいます。

 

→元々光沢を使っている人が反射防止フィルムやブルーライトカットフィルムを急に使うことによって目の疲れが逆に出てしまう人もいるので要注意!

 

視覚からの安心感

フィルムを貼っていることで保護していることが目で見てわかるので安心感を得ることができます。

絶対的保護ではありませんが、貼っていない状態に比べると安心する方が多くいらっしゃいます。

安心しきって割れてしまった時はかなりショックを受けますけどね…。

 

安心できるスマホ保護アイテムとは?

できることならスマホを落としても割れにくい状態にしたい!

多くの方がそう願っているはずです!

 

そんな方におすすめな保護アイテムは

【ガラスコーティング】+【強化ガラス】のW保護です!

 

W保護をすることによって

「これで割れてしまったらどうしようもないくらいの強さ」を手に入れることができます!

 

ちなみにガラスコーティング単体でも十分な強度があります。

ガラスコーティングをしているのに割れてしまう衝撃は

内部にも大きなダメージが加わっています。

あるべき場所にねじがないなど危険な状態になってしまっている場合があります。

 

ガラスコーティングはご予約なしで施工可能です。

お時間はたった10分!

10分の施工で約3年間効果が持続します!

 

今までフィルムだけの保護で割れてしまっていた方は

ぜひこの機会にガラスコーティングへ切り替えてみませんか?

 

当店はイオンモール本館2階にございます。

周辺には

1階ー南コート、ユニクロさん、無印良品さん

2階ートイザらスさん、オーパスさん

3階ートーホーシネマズ高知さん

がございます。

 

当店の場所がわからない方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。