修理実績リアルタイム速報

中古購入のiPhoneは修理歴がある事も!?

11月に入り、ここ最近はすっかり寒くなってきましたね!

寒い冬の季節は、スマホのバッテリー劣化の影響を感じやすい季節になります。

本日はiPhoneXSのバッテリー交換で1台お持ち込みいただきましたのでご紹介させていただきます!

 

スマホは極端な温度変化が苦手です!

スマホに使用されている【リチウムイオン電池】

これが付いている事により充電をしてスマホ利用ができる訳ですが、実は極端な温度変化が苦手です。

正常に使用できる適正温度が5℃~35℃と言われておりまして、暑すぎてもダメですし、寒すぎても本来の力を発揮できません。

ましてや、元々バッテリーが劣化している状態であればその影響は大きくなります。

今回お持ち込みいただいたiPhoneXSに関しても、ここ最近急激に充電の減りの早さを実感するようになってきたという事でお持ち込みいただきました。

 

フリマアプリでスマホ購入されている方も多いです。

こちらの端末はフリマアプリでご購入されたらしく正確な使用期間がわからないそうです。

最近は、携帯ショップでスマホ購入をされる方以外にもフリマアプリ等を使ってスマホ購入をされている方が増えてきています。

そのため、購入からどれくらいの期間が経っているのかも正確にわからない場合も多いですのでバッテリーの劣化具合も注意が必要です。購入の時点でバッテリーが寿命を迎えている!!という事も珍しくないのです。

お持ち込みのXSのバッテリー最大容量に関しては【一】という表記が無い状態になっていました。

おそらく、前ユーザー様がバッテリーを1度変えているのではないかと予想がつきます。

一般的な交換目安数値が85%と言われていますが、入れ替えたバッテリーでは数値での確認が取れないようになっています。

 

お話は少しそれますが、フリマアプリで購入されたスマホについてのトラブルが多発しているようですので、購入される場合は注意しましょう!!

事前に不具合箇所をきちんと説明してくれている出品者でしたら良いのですが、そのような説明も無しにジャンク品を送りつけてくる出品者も中にはいます。

届いてから「使えない!」となってしまっている方も多いみたいですので、購入される際は商品の情報と出品者の情報や評価を見て、極力信用できそうな方から購入するようにしてください。

 

バッテリーは1度交換済みでした。

お客様よりiPhoneをお預かりさせていただき交換作業に入らせていただきました。

お時間30分程度でお返しさせていただく事ができましたが、付いていたバッテリーが純正品ではなかったので、やはり前の利用者様が1度バッテリーを交換している事が確認できました。

 

そのため2回目のバッテリー交換という事になりますが、再度新しいバッテリーに交換させていただきましたので、新品のバッテリーパフォーマンスでご利用できる状態になりました!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。