修理実績リアルタイム速報

iPhoneXのバッテリー交換でご来店いただきました!【高知市よりご来店】

ご利用中のiPhoneのバッテリーは劣化していませんか?

本日はバッテリー交換でご来店いただいたiPhoneXをご紹介させていただきます。

 

バッテリーの交換目安は2年に1回のタイミング

スマホだけに限りませんが、基本的にバッテリー内臓の電子機器はどんなに大切にご利用をされていても使用をしている以上は必ずバッテリー劣化が進み交換が必要になってきます。

iPhoneに内臓されているリチウムイオン電池も同じことが言え、一般的には2年に1回が交換のタイミングと言われており、その期間利用を続けると充電の減りの早さが顕著に現れたり、スマホのパフォーマンス自体に影響が出たりなど不具合を感じてくるようになります。

 

本日お持ち込みいただいたiPhoneXは充電の減りが早く非常に不便だという事でお持ち込みいただきました。

使用期間としては3年以上使用しているとの事で、基幹的に考えても明らかにバッテリー寿命を迎えているだろうと判断できます。

 

また、設定の項目から確認できるバッテリーの最大容量についても確認させていただきました。

新品のバッテリーが最大容量100%表記であるのに対し、お持ち込みのiPhoneXは77%と著しい劣化が見受けられました。

実はこの数値、使用期間と一緒に確認される事が多い項目になるのですが、バッテリーの劣化具合をある程度数値で確認する事ができます。交換目安の数値としては85%を切ってくると、使用期間でのバッテリー交換と同様に不具合を感じるようになってきます。

いわば、日常的にスマホ利用をたくさんされる方などは、たとえ2年の利用期間でなくてもバッテリーの劣化が進むペースが速いため、この項目を見ていただくとご利用スマホの劣化具合がさらにわかりやすく確認できるようになっているという事です。

 

お持ち込みのiPhoneXの77%という数値は明らかに劣化している数値になります。

使用期間で見ても、最大容量で見ても明らかに寿命を迎えたバッテリーだと判断できます。

そのままお預かりさせていただき、交換作業をさせていただきました。

 

バッテリー交換で30分だけお預かり!

お預かりのお時間は約30分。

その時間だけお預かりさせていただき新品のバッテリーに交換させていただきました!

iPhoneであれば、パーツ在庫も取り揃えておりますので最短作業でのお返しが可能なのです!

お預かりのiPhoneXは、結果的に30分でバッテリー交換作業をさせていただき新品のバッテリーになりました。

もちろんデータもそのままでお返しです!

 

スマホ修理はお時間がかかるとお思いのお客様、ぜひ1度当店にお問い合わせください。

iPhoneであれば基本的に即日対応であり、iPhone以外は機種によってはお預かりが必要になりますが、その場合でも数日間のお預かりのみになります!

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。