修理実績リアルタイム速報

バッテリーに関する重要なメッセージって一体何??

iPhoneをご利用されているお客様の中にはタイトルでもご紹介したような「バッテリーに関する重要なメッセージ」というものを見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

この表示はiPhoneであれば誰でも見る可能性があるものになっています。

 

もし今現在お客様のiPhoneにこの表示が出てしまっているのであればバッテリーの交換が必要になります。

今回は、このメッセージが表示されてしまう理由や消し方などを詳しくご紹介させていただきます。

 

バッテリーに関する重要なメッセージとは

iPhoneにはバッテリーが劣化をしてしまった際に交換が必要な場合はこちらの「バッテリーに関する重要なメッセージ」と言うものが表示されるようになっています。

 

確認の方法としては、設定画面から下にスクロールをしていただきバッテリーという項目を選択します。

そうすると「バッテリーの状態」と言う項目があるので選んでいただくと、一番上にメッセージが表示されるようになります。

 

バッテリーが劣化したiPhone8

 

こちらの写真は実際にスマートクールでバッテリー交換の依頼を頂いたiPhone8になるのですが、先ほど紹介したメッセージが表示されてしまっています。

 

これは著しくバッテリーが劣化してしまっているサインで交換修理が必要とされているものです。

 

メッセージの下にはバッテリーの最大容量と言うものも表示されているかと思いますが、こちらも交換の目安にすることができるもので、85%前後になっている端末に関してはバッテリー交換が必要です。

 

このどちらかが画面に出ている場合はできるだけ早めにスマートクールへお越しください。

 

バッテリーに関する重要なメッセージの消し方とは

消す方法はひとつ、バッテリーの交換修理をすることです。

 

バッテリーが劣化している事で表示されるお知らせなのでバッテリーを新しくすることで表示は無くなり問題なくご利用いただけるようになります。

 

修理をする場合は方法は2種類ございます。

 

保険を使う、正規店で修理をする

端末を購入する際に保険に入られるお客様の中にはいらっしゃるかと思いますが、保険が利用可能な期間内であれば正規店やご契約されているキャリアさんへ持ち込むことで対応が可能になっています。

 

しかし、最近では保険に入られないお客様がほとんどのようです。

もし保険対象外で修理される場合に関しては料金が高くなってしまったりすることもあるのでご注意ください。

 

非正規店での修理

先ほども少しご説明させていただいたように最近では保険に入られていない方がほどんどなので当店のような非正規店で修理をしていただく方が多くなっています。

 

当店で修理をしていただくと保証での修理とは違い、何日も預ける必要もなくバッテリーの交換修理であれば、端末によっては30分以内でお返しさせていただく事が可能となっております。

 

データ等が来ててしまうと心配される方もいますが、当店ではデータをそのままの状態でお返しすることが出来ますので、バックアップを作成できていない方でも安心して修理に出していただく事ができます。

 

バッテリー交換をしたiPhone7

 

まとめ

今回ご紹介したバッテリーに関する重要なメッセージは操作に影響を与えるような表示ではありませんが、バッテリーの交換が必要なほど劣化していることに間違いはありませんので大きな不具合などが発生してしまう前にもご相談ください。

 

状態によっては電源が急に落ちてしまったりバッテリーの減りがものすごく早くなる端末もございます。

症状が酷くなるとデータが失われる危険性もあるのでご注意ください。

 

詳しい修理の内容や料金なども確認されたいお客様にはお気軽にスマートクールまでご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。