修理実績リアルタイム速報

iPhone6s バッテリー交換【高知市よりご来店】

最近寒くなり、スマホの充電の持ちの悪さを感じやすい季節になってきました。

今回は、お電話にてご予約をいただきiPhone6sのバッテリー交換をさせていただいたお客様をご紹介させていただきます。

 

ご来店いただいた際にお持ち込みのiPhoneについてお話しを聞かせていただきました。

なんでも購入から5年以上は経っており、1年半ほど前に他店にて1度バッテリーを交換したとの事。

しかし、最近になって特に充電の持ちが悪く通常使用に支障をきたすレベルになってしまっているとの事でお持ち込みいただきました。

 

修理に入らせていただく前に動作確認をさせていただきました。

機能面で言うと特に不具合もなく、データがパンパンに入っている個体でもなかったため、サクサク動くのが普通なのですが、なぜか動きがもっさりしている感じはありました。

元々ついているバッテリーの最大容量を確認してみると、

【最大容量98%】という表記になっておりました。

 

・・・!?

お客様のお話の通りであれば1年半前に新品バッテリーに交換しているはずです。

その日から本日ご来店いただくまでの間の使用期間で最大容量98%というのは明らかにおかしいです。

新品バッテリーに交換した際の表記は100%になりますので、その状態から約1年半の利用で2%しか容量が減っていないというのは明らかに不具合のニオイがします。

 

お客様ご自身も、youtubeなども良く見るらしく、スマホをあまり利用しないという訳でもないようでしたので、俄然納得がいきません。

あくまでも最大容量の表記は目安にはなりますが、1年半の利用期間でそれなりのスマホ利用をする方であれば、通常90%前後には%が減っているはずです。

それが98%という事であれば、前回交換したバッテリーの不良や、もしくは端末の自体の不良が考えられます。

せっかくお持ち込みいただきましたので1度バッテリーを交換させていただき様子を見させていただきました。

 

バッテリーの交換作業は30分程度で可能です!

バッテリーの交換作業自体は今回15分程度で終わりました。

当店にて新しいバッテリーに交換後、少し様子を見させていただきました。

充電の減り具合や、iPhone自体の動作確認、基板の熱の持ち具合などのチェックです。

結果的には、充電の減り具合が早いという感じもなく、iPhoneの動作自体もお持ち込みの時点では少しもっさりした印象がありましたが、それも改善されていました。

基板が異常に熱を持っているような感じもありませんでした。

 

 

バッテリー交換で症状は改善!

今回も不具合の原因はバッテリーでした。

1年半程度のご利用期間でしたので著しいバッテリー劣化という訳ではなかったと思いますが、前回他店にて交換したバッテリーそのものが初期不良品だったのかもしれません。

当店にて新品バッテリーに交換させていただき、お客様のiPhoneの不具合を解決する事ができました!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。