修理実績リアルタイム速報

画面割れよりも危険な液晶漏れに要注意

たくさんの方が経験されたことがある画面割れですが、もうひとつ「液晶漏れ」というより危険は不具合が存在しています。

 

経験されたことがない、初めて聞いたという方も中にはいらっしゃると思いますので今回は、画面割れと液晶漏れがどのように違うのか、液晶漏れが発生してしまう原因とそれに伴う不具合など詳しくご説明させていただきます。

 

画面割れと液晶漏れは別の故障

一番初めにもご説明させていただいたように画面修理は大きく分けて2種類あり、「画面割れ」と「液晶漏れ」があります。

 

両方とも画面修理の内容は変わらず、フロントパネルの交換修理をすることで症状は改善し、今まで同様にお使いいただく事ができるようになります。

 

画面割れに関しては名前の通りガラスが割れてしまっている状態で、落としてしまった時など強い衝撃で発生する場合が多く在ります。

 

液晶漏れに関しては、ガラスの下にある液晶画面が壊れてしまっていて黒いインクが漏れてしまっているような状態を表します。

落とした衝撃で発生する場合や強い圧がかかることによって発生することがあります。

 

このふたつの故障は修理内容が同じでも液晶漏れの方が危険な場合があるんです。

 

液晶漏れが危険な理由

液晶漏れが発生してしまう事でタッチに大きく影響が出てしまう場合があります。

全く操作ができなくなってしまう事もありますし、勝手に画面が動いてしまうという場合もあります。

 

もし画面が勝手に動き始めた時はそのまま使い続けるのではなく必ず修理をするようにしましょう。

 

そして修理をする前でにまだ少しでも画面が操作できるのであれば画面ロックをオフにしておくか電源を切ってできるだけ使用しないようにしておきましょう。

ロック画面で勝手に操作が行われるとパスワードも勝手に入力されてしまう事があり、その結果iPhoneの強力なセキュリティの関係で本体を初期化しなくてはいけなくなる場合があるからです。

 

その他にも、液晶画面は微量ながら水分を含んでいるのでその影響から水没反応などが出てしまう事もあります。

 

液晶漏れは思っている以上に危険などで発生してしまった場合はできるだけ早い段階での修理をおすすめします。

 

液晶漏れが発生しているiPhone11

 

画面修理をする場合の時間と費用

当店でのiPhone修理であれば基本的に即日で対応することができるようになっております。

 

画面修理も同様に即日修理が可能となっており修理時間は約1時間、最短で端末によっては30分ほどでお返しさせていただく事ができるようになっております。

 

急な故障など一刻も早く修理をされたいという方などご予約をされていないお客様でもご対応可能となっております。

ご予約をいただく事でパーツのお取り置きなどをすることが出来ますのでお日にちやお時間などが決まっている方はぜひご連絡ください。

ネットからのご予約はこちらから

 

修理費用に関しては端末によって異なりますが、修理依頼の多いiPhone7などは画面交換修理で9900円、iPhoneXであれば17600円となっております。(こちらの料金に防水シール代は含まれております。)

 

今回のまとめ

画面割れももちろん危険ですぐに修理が必要なものではありますが、液晶漏れに関してもお客様の大切なデータなどに直接影響を与える可能性がございます。

 

少しでも早く修理をしていただく事がオススメなので、症状が発生してしまった場合はすぐにご連絡をいただくかそのままスマートクールイオンモール高知店までお越しください。

 

その他のバッテリー交換などに関しても即日修理ができるようになっておりますので画面交換などとご一緒に交換してより長く使えるようにしておきましょう。

詳しいお問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。