修理実績リアルタイム速報

任天堂Switchの一番多い修理依頼をご紹介

当店はiPhone修理がメインとなっているのですが、その他にもたくさんにご依頼をいただく任天堂Switchのに関しても修理をさせていただいております。

 

自粛期間などがあったこともあり、任天堂Switchを購入されたというお客様はたくさんいらっしゃるようですが、調べていただいたことがあるお客様は知っている方もいるかもしれませんが、Switchは消耗品で長い間利用されていると故障してしまう事があります。

 

耐久性も低いので落としてしまった時などの衝撃にも弱い面があります。

 

今回はスマートクールで行っているSwitchの修理でどんな依頼内容が多いのか、また故障してしまう大きな原因などをご紹介させていただきます。

 

 

スマートクールで多いSwitchの修理依頼

やはりSwitchで一番多い修理依頼はジョイコンのアナログスティックパーツの交換です。

 

アナログスティックはゲームをする時やちょっとした操作をする時など何をするにしても必ず利用する場所になります。

ゲームによっては激しい動きをするものもあると思いますし、つい力が入りすぎてしまうような場面も中にはあるかと思います。

 

しかし、そのような状態が続いてしまうともちろん壊れやすくはなってしまいます。

 

症状としては何もしていない状態でも勝手に動いてしまったり、一定方向への操作が不十分になってしまうなどがあげられます。

 

原因としてはアナログスティックのパーツがすり減ってしまい、内部のセンサーが誤作動を起こしてしまったり強い衝撃などでパーツが損傷してしまう事があります。

 

このような症状が発生してしまった場合でもパーツの交換修で直すことが可能です。

 

任天堂Switchの修理

 

その他にも冷却ファンが回らなくなってしまうなどがあり、この症状が発生してしまうとゲーム中に熱くなってしまった本体を冷ますことができなくなってしまい高温が原因で本体の電源が強制終了されてしまう事もあります。

 

カセットを入れるパーツが故障してしまうというケースも多く、たくさんのゲームを持っている方などはカセットを何度も抜き差ししていると思います。

 

これを繰り返し行ったり雑に扱ってしまうと読み込みができなくなってしまいゲームができなくなってしまう場合もございます。

 

しかしこちらもすべてがパーツ交換での修理が可能となっております。

最短30分の修理でお返しできるのでぜひご利用ください。

 

今回のまとめ

最初にもご紹介させていただいたように任天堂Switchは耐久性がそこまで高いものではなく長い間利用しているとどこかのパーツがダメになってしまいます。

 

ですがスマートクールにお持ち込みいただければ基本的に即日で修理をさせていただく事が可能となっております。

 

基板などの内部修理が必要な場合でもお預かりが必要ではありますが修理が可能ですので故障してしまった時にはいつでもご連絡ください。

このままご予約をされる方はこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。