修理実績リアルタイム速報

iPhoneが充電できない…充電不良の原因と対策法とは

利用しているiPhoneの充電が急にできなくなった…

そんな時あなたならどうしますか?

充電ができない状態に陥ってもちょっとしたことで直るかもしれません!

諦めて機種変更をせずに原因追求をしましょう!

 

充電ができなくなったiPhone

 

充電ができなくなる原因は?

充電ができなくなる原因は様々あります。

その中でも多い原因を今回はご紹介します!

 

充電口故障

充電中に無理な力が加わったり、粗悪ケーブルを利用した際に発生する充電口故障。

一度故障してしまった充電口は自然に直ることはありません。

バッテリー残量があるうちに修理を依頼しましょう!

 

バッテリー不良

バッテリーが故障していたり、劣化していると充電ができないことがあります。

バッテリーの寿命は約2年と言われています。

寿命を超えたバッテリーは徐々にバッテリー持ちが悪くなったり、

スマホの動きが遅くなる原因ともなります。

 

これから寒い時期が訪れます。

バッテリーは寒さに弱いのでそろそろ充電不良に悩まされる方が続出する可能性があります!

 

暖かい今のうちにバッテリー交換を行いましょう!

 

ケーブルまたはアダプタ故障

スマホ本体は問題ないが、充電器側が故障していることで充電できないことがあります。

充電器を他にお持ちの方は別の充電器で試してみたり、

同じケーブルで別のスマホが充電できるかも確認しましょう。

 

※稀にスマホとケーブルの相性が悪くて充電できない時もあります。

 

一時的不具合

システム面での不具合によって充電ができなくなることもあります。

一度再起動を試してみて改善があるか確認をしましょう。

 

充電口へ異物混入

ホコリや砂などが充電口に混入していると充電ができないことがあります。

異物が混入している状態で無理にケーブルを差し込むと充電口故障にもつながります。

充電をする際は必ず異物が入っていないか確認してから行いましょう!

 

スマホ本体の故障が原因だった場合

故障切り分けをした結果スマホ充電口が故障していた場合は

すぐに修理を行いましょう!

 

高知県内にもiPhone修理店は多数ありますが、

修理店選びに迷われた場合はスマートクールへ一度ご相談ください!

 

即日修理可能

スマートクールではバッテリー交換は30分、

充電口の修理は一時間ほどで完了します。

 

お待ちいただいている間はお買い物やお食事をお楽しみいただく方がたくさんいらっしゃいます!

イオンモール内にあるから時間を有効的に利用することができます!

 

大切なデータ残したまま修理可能

データを初期化してから出ないと修理できない正規店に比べ

当店ではデータを残したまま修理することができます!

 

よく『個人情報は大丈夫ですか?』と心配される方もいますが、

ご安心くださいませ!

 

スマートクールスタッフはお客様のプライベート情報に一切興味はありません。

・IMEI

・使用可能容量

・システムバージョン

・バッテリーの状態

・カメラ機能が利用できるか(実際撮影はしません)

・電話で相手の声が聞こえるか(試験用番号に接続します)

修理上必要な上記項目のみ確認させていただいています。

 

安心の初期不良保証書発行

・電源が入っている

・操作ができている

・水没反応がない

上記に当てはまる方に対して修理パーツの初期不良保証書を発行しています。

当店にご来店いただく方のほとんどの方にお渡ししています。

修理するときは電源が入っているうちにご来店くださいませ。

 

大型屋内駐車場完備

イオンモールには大型屋内駐車場がございます。

大雨の日でも濡れずに当店にご来店いただくことができます。

また、駐車場が開くまで車内に待機する必要もありません。

 

安心安全な修理

スマートクールは総務省より修理業者として認定されています。

また、イオンモール内に当店はありますので雑な修理をおこなったり、

粗悪なパーツ使用を行なっていません。

 

イオンモール内にある店舗だからと安心してご来店いただく方も多くいらっしゃいます。

 

iPhoneのトラブルでお困りの方は安心して当店へご相談くださいませ!

お見積もりだけでも無料で行なっております。

 

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。