修理実績リアルタイム速報

当たり所が悪ければ穴が空いてしまう事も!

スマホ利用をしていてうっかり落としてしまった!

というご経験のある方、多いのではないでしょうか?

 

何事もなくそのままご利用できている方もいれば、落下の衝撃やダメージにより、

 

画面が割れてしまった。

画面の映りがおかしい。

タッチが効かない。

 

など、その時点から不良がでてしまった経験のある方はたくさんいます。

今回はそのような状態になってしまったiPhone8をご紹介いたします。

 

お持ちこみいただいたiPhone8は、ご来店の時点でタッチ不良が起きておりました。

画面割れも酷く、特に画面上部に関しては激しい衝撃が入ってしまった事が伺えます。

衝撃があまりにも強すぎたため、画面上部に穴があいており内部が見えてしまっておりました。

衝撃の入り方や当たり所が悪ければ、このように穴が空いてしまう程のダメージが入ってしまう事もあるのです。こうなってしまっては内部パーツも一緒に破損している可能性も高く、フロントパネルに関しても不具合が出てしまっても仕方ない状態といえるでしょう。

 

そのまま画面交換のご依頼をいただき、早速画面交換作業に入らせていただきました。

修理前の動作確認では、フロントカメラに影響がでており、起動はするもののガラスの破片しか映らない状態になっておりました。

 

また電話機能につきましても、正常に発信はできたものの、一度パーツを外して新しい画面に移植する形になりますので、その時点で生きていたとしてもダメージの影響により移植後に使えなくなってしまう可能性もあると想像ができました。

もちろんその旨は、修理前にお客様にお伝えさせていただき作業に入らせていただきました。

 

画面を取り外し、パーツを取り外し移植しつつ、内部に入ってしまったガラス片を取り除いていきます。

内部パーツを傷つけないよう、できる限りiPhoneに負担をかけないよう慎重に作業させていただきます…

 

その結果、

無事に元どおりの状態でお返しする事ができました!

 

 

映りがおかしくなっていたフロントカメラも正常に起動し、映り込んでいたガラス片もキレイに取り除いた事によりキレイに映るようになりました。

イヤ―スピーカー類もうまく移植する事ができ、電話発信なども問題なくでき相手の声もきちんと聞こえます。

画面自体も新品になりましたので、見た目ももはや新品同然。

 

見た目も新品同然になり、もちろんデータもそのままでお返しです!

お預かりのお時間も、1時間かからずにお返しする事ができました!

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。