修理実績リアルタイム速報

当店はiPodの修理受付も可能となっております。

スマートクールイオンモール高知店はiPhone修理をメインで行っている店舗ですが、その他にもAndroidなどiPhone以外の携帯電話に関しても修理をさせていただいております。

 

中には携帯電話以外の端末修理をご相談いただく場合があるのですが、端末によっては修理が可能となっております。

 

iPhone、Androidなど携帯電話以外で多いお問い合わせはiPadがトップなのですが、その他にもiPodなどの修理依頼をいただく場合もございます。

 

iPhoneとは違い、iPodはバッテリー交換をするだけでも大変な作業が必要となります。

今回は、スマートクールイオンモール高知店ではどんな端末が修理可能なのか、その詳しい内容などについて改めてご説明させていただきます。

 

スマートクールで修理が可能な端末

基本的にはどんな端末でも修理の受付をさせて頂いております。

 

iPhoneの次に多い依頼がiPadかAndroid端末になっております。

どちらもiPhoneと同じような故障を起こしてしまう事があり、特にバッテリーに関しては同様に経年劣化などで交換修理が必要になることがあります。

 

ほとんどが受付可能なのですが、ひとつ注意点としては最低3~4日ほどのお預かりが必要になっております。

(お預かり中は端末貸出可能)

 

業者以外での修理

修理は基本的に業者に頼んで頂く事がほとんどだと思いますが、中にはご自分で修理を使用と試みるお客様のいらっしゃいます。

 

費用を抑える為であったり、ネットで調べると簡単という記事も見たことがあるという方が大きのですがほとんどのお客様はさらに故障させてしまい、結局修理へお越しいただく事があります。

 

こちらに記載している写真は以前に受付をさせて頂いたiPodになるのですが、iPodはバッテリーひとつでも交換するのにハンダなどを使用なくてはいけない以外に難しい修理なんです。

 

iPodのバッテリー交換修理

 

どんな修理だろうと少しでも更なる故障のリスクを減らすためにはスマートクールへお任せください。

詳しいお問い合わせはこちらから

 

修理までの流れについて

当店で修理をさせて頂くにあたって、大きく2パターンの修理がございます。

 

 

iPhone、Switch修理の場合

まずは基本的なiPhoneの修理で、こちらは当日受付が可能となっておりご予約がないお客様でもパーツの在庫がございましたらすぐに修理をさせていただく事ができます。

 

受付の際は端末さえ持ってきていただければその他に必要な物はございません。

(学割をご希望の場合が学生証が必要となります)

 

修理時間は最短30分以内でお客様にお返しさせていただく事ができるのでお買い物ついでなどにお立ち寄りいただくと便利です。

 

iPhone以外の修理の場合

こちらに関しては基本的にお預かりでの修理とさせていただいております。

受付自体は当時させていただく事ができるようになっているのですが、修理時間は先ほどもご説明させていただいたように最短3~4日、長くて1週間ほどお時間が必要となります。

 

iPhoneでも基板などの内部修理が必要な場合に関してもお預かりが必要になりますのでご了承ください。

 

まとめ

スマートクールイオンモール高知店では様々な端末を修理させていただいていることがお分かりいただけたかと思います。

 

どんな端末のどんな修理でもまずは一度当店までご相談ください。

同じメーカ―でも機種によっては料金が異なりますのでまずは簡単な確認だけでも構いません。

 

修理のことならスマートクールイオンモール高知店までお越しください。

ネット予約をご希望の方はこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。