修理実績リアルタイム速報

iPhone7 バッテリー交換【高知市よりご来店】

iPhoneの充電の減りが早い!

という事で、本日iPhone7を1台お持ち込みいただきました。

 

iPhone7は発売から5年が経過している機種になります。

新機種として発売された当時に購入されたという事であれば、最長で5年ほどご利用されている方がいるという事になります。

 

本日ご来店いただいたお客様がまさに購入から約5年間ご利用されている方であり、その間1回もバッテリーを交換された事がなかったそうです。

普段からあまりスマホを使う方ではないそうですが、それでも日常生活において不便で仕方ないとの事。

 

5年間も同じバッテリーを使っていれば、

充電がすぐ切れるため外出先で使えない!や、

充電器を繋ぎっぱなしでないと電源が落ちてしまう!

などの末期症状が起きても当然と言えるでしょう。

 

お客様のiPhone7のバッテリー交換作業を承らせていただきました!

 

バッテリーの最大容量が62%

お客様のiPhone7のバッテリーを交換させていただく前に、現時点でのバッテリーの状態を確認させていただきました。

 

【設定】のアイコンから【バッテリー】→【バッテリーの状態】と進んでいきます。

最大容量という項目に、今ご利用中のバッテリーの劣化目安%が表示されるようになっているのですが、新品の状態であればもちろん【100%】表記になります。

しかし、今回お持ち込みのお客様は【62%】となっていました。

この%は著しい劣化が進んでいると断言でき、60%台はあまり見かける事もない数値です。

 

…というのも、ここまで数値が低くなっているバッテリーはもはや普通に使う事ができない状態だからです。

通常であればあまりにも不便な為、ここまで劣化する前にバッテリー交換や機種変更をすでに行っている方が大半を占めているからです。

 

iPhone7 最大容量

 

一般的な交換目安%は85%程度です

当店でも、この数値が85%を切ってきているお客様にはバッテリー交換をオススメさせていただいております。

 

それが62%という事は、おそらく充電器を抜いてしまうと何もしてなくてもどんどん充電が減っていく状態であり、その後勝手に電源が落ちるレベルです。もはや【携帯】利用ができなかったのではないでしょうか?

 

今回お持ち込みのこのバッテリーは完全に寿命を迎えていると言い切れます。

早速交換させていただきました!

 

お時間30分だけいただき、作業終了。

新品バッテリーに交換し、最大容量の表記も100%になりました。

充電の持ちや、iPhoneの動きが全く別物になったかと思います!

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。