修理実績リアルタイム速報

2台まとめてバッテリー交換!iPhone7plus

当店はイオンモール高知本館2階に店舗がございます。

お買い物でイオンモール高知にご来店いただくお客様でにぎわっておりますが、ご来館いただいたついでにスマホの修理やバッテリーの交換をしてみませんか?

 

お一人でお買い物に来られる方もいれば、ご家族やご友人と来られる方も多いと思います。

そんな時、ご家族の分のスマホ修理や、ご友人同士まとめてのバッテリー交換なども承っております。

今回ご友人同士のiPhone7plusのバッテリー交換作業を、

2台まとめてさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

基本的にはスマホをご利用されていて【充電の減りが早くなってきたなぁ】と、

ご利用者様が感じるようになった状態であれば、ほとんどの場合が交換のタイミングだと言えます。

劣化が進み、交換タイミングが近くなってくると必然的にそのように感じてくるからです。

そう感じた時には、すでに寿命を迎えている状態かもしれません。

 

iPhoneに標準で入っている【設定】からバッテリーの劣化具合を

目安ではありますがある程度確認する事ができます。

 

【バッテリー】の項目を選んでいただき【バッテリーの状態】と進んでいただくと【最大容量】という項目がでてきます。ここに記載されている%表示が85%を切ってきているとバッテリー交換のタイミングだと言えるでしょう。

日頃のご利用で【充電の減りが早いなぁ】と感じるようになっても不思議ではございません。

 

今回お持ち込みいただいたiPhone7plus2台は、両方ともこの最大容量85%を下回っておりました。

お1人のみ交換の予定でご来店されましたが、店頭にて前記のバッテリー劣化目安の確認方法をご案内させていただいた所、お連れ様のiPhoneもバッテリー劣化が進んでいる状態であった為、お連れ様の方も交換していただける流れになりました!

 

当店はイオンモール高知の中にあるため、iPhone修理のみのご用命でご来店いただく必要がございません。

お買い物のついでにご来店いただくお客様も多く、修理中の待ち時間にモール内でのお買い物ができる為です。

スキマ時間を有効活用できるという事です!

 

お時間1台30分、データもそのままでお返しできました!

不具合もなく、1台30分かからずの作業にて無事にお返しさせていただく事ができました!

85%を下回っていた最大容量の表記も100%表記になり、新品になりました。

新品のバッテリーに交換した事により充電の持ちも改善されます。1年半~2年程度はこちらのバッテリーの利用ができますので大切にご利用いただければと思います!

 

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。