修理実績リアルタイム速報

画面とバッテリー、セットで修理しませんか?

iPhoneの修理はぜひ当店にお持ち込みください!

1度に複数個所の修理も承っております!

 

特に多いのが、画面交換のついでにバッテリー交換をされるという方です。

画面割れは1度起きてしまったが最後、修理しないともちろん直りません。

割れた状態で使い続けていると視界が悪くいだけでなく、さまざまな不具合を引き起こす場合がございます。

 

代表的な症状を挙げると、

・液晶不良が起きてくる(線が入ったりする)

・タッチ不良が起きる(ドット抜けなども含む)

・ゴーストタッチと呼ばれる、勝手に画面操作が起こる症状が出てしまう

 

などが挙げられます。

不便な症状ばかりで、最悪スマホ操作自体ができなくなってしまう事がありますので早めの修理が必要です。

 

そして、その修理の際についでにバッテリーを交換される方が多いです。

バッテリーの交換タイミングは期間でいうと約2年に1回。

設定のアイコンから確認できるバッテリーの最大容量で言うと85%を切ってくると交換のタイミングだと一般的には言われています。

しかし、あくまでも目安の数字になりますので、

ユーザーが【充電の減りが早くなってきたなぁ】と感じた場合はその時が交換のタイミングだと言えます。

 

スマホを長期間利用されている方、利用されたい方にお伝えしたいのが

バッテリーは消耗品になります。長期間使う場合は必ずバッテリー交換が必要になってきます!

という点です。

 

新機種になるにつれてバッテリーの容量が大きくなり、充電の持ちがさらに向上しているとはいえ、バッテリーに使用されているリチウムイオン電池も劣化が進みます。それはどんなに大切にご利用されていてもです。

そのため、画面をうっかり割ってしまったタイミングなどで修理店にせっかくご来店いただいたのであれば、ついでにバッテリーを交換していただく事をオススメします。

もちろん、劣化していないバッテリーを交換していただく必要はございませんので、バッテリーの状態をお客様に確認させていただいてからの作業になります。

 

そして、逆にバッテリー交換をされるついでに画面を変える方もおられます。

あまりにも充電の減りが早く、バッテリー交換をご用命のお客様にご来店いただいた際に、画面がボロボロのお客様の多いです。

画面交換のタイミングでバッテリーを交換されるお客様と同じように、バッテリー交換のタイミングでボロボロの画面を交換していただければ、見た目は新品になりますし、視界が悪くなっていた場合も改善されます。

わざわざ1つの修理のためにその都度ご来店いただく必要はありません。

どうせ1カ所修理されるのであれば、当店にてまとめて修理しませんか?

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。