修理実績リアルタイム速報

電子機器は内部に溜まってしまった汚れが原因で故障の恐れもあります。

任天堂Switchをご利用のお客様で、定期的に本体の掃除をされているという方はいらっしゃいますでしょうか。

 

ほとんどの方が掃除をしたとしても画面を少し拭くぐらいだと思いますが、Switch内部にはホコリなどの汚れが溜まりやすくなっているんです。

 

内部に溜まったホコリなどは故障の原因にもなってしまう事があるので今回は、汚れが溜まりやすい場所や掃除方法、汚れが原因で発生してしまう故障現象と対策などを詳しくご説明させていただきます。

 

Switch内部の汚れから発生する故障

当店でSwitchの修理を作業させていただくと、ほぼすべての内部に汚れが溜まってしまっています。

 

こちらに載っているお写真も実際にスマートクールイオンモール高知店で修理をさせて頂いた時のお写真なのですが、見ていただくとわかるようにかなりの汚れになっています。

 

これままだ掃除し始めた瞬間に撮影したもので、最後にはかなりの量のホコリが取れてしまいました。

かなり汚れているのがお分かりいただけたかと思いますが、これ以上にホコリが詰まっていたりする端末もあるんです。

 

このような汚れが大量に詰まっていると熱を逃がす穴が塞がれてしまい発熱を引き起こしてしまって故障などの原因になってしまいます。

 

パーツなどが故障していなかったとしても大きな故障に繋がってしまうケースも十分に考えられます。

 

任天堂Switch内部のクリーニング

 

汚れが溜まり掃除が必要な箇所

写真を見ていただくとわかるように左上にあるのが裏蓋なのですが、裏蓋の下にある小さな穴の周辺がかなり汚れてしまっています。

 

このように穴が開いている箇所には細かいホコリや砂などが入り込んでしまう事があります。

 

もう一カ所よくホコリが溜まっているのが本体上部の熱を逃がす穴です。

ここは修理をするとほぼ確実に汚れてしまっています。

 

しかしこのような汚れに関しては掃除をすることで状態は改善されるようにはなっています。

 

まとめ

皆さんが気づかないうちにこんなにも汚れてしまい故障の原因に繋がってしまう可能性があるのでまずはスマートクールイオンモール高知店までお越しください。

 

当店では修理の他にもSwitchの内部掃除もおこなっております。

 

定期的に作業をさせていただく事ができれば端末を清潔な状態でお使い頂けると同時に故障の可能性を低くすることができます。

 

できる限り細かい部分まで掃除をさせていただいておりますのでぜひ一度お試しください。

 

掃除の費用としては初回3300円となっており、2回目以降はよりお得にご利用可能となっております。

まずはお気軽にご相談ください。

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。