修理実績リアルタイム速報

iPhone8 バッテリー交換【南国市よりご来店】

iPhone8のバッテリー交換でご来店いただきました!

充電の減りが早いとの事でご来店。

iPhoneに設定から確認できるバッテリーの状態を確認させていただきました。

 

すると・・・

 

 

【最大容量50%、バッテリーに関する重要なメッセージ】

という表記が出ておりました。

新品の状態のバッテリー最大容量の表記は100%の状態になりますので、

最大容量50%表記という事は、充電を100%までしても

本来の50%程度までしか充電ができてない状態になるという事です。

 

一般的には、最大容量で言うと85%程度になると交換のタイミングと言われており、充電の減りが早いと感じるようにもなります。

そのため、50%となるとかなり劣化が進んでいる状態になり、ご利用にあたっても充電器無しでは満足にスマホ利用ができないレベルになるかと思います。

 

そして、【バッテリーに関する重要なメッセージ】という表記ですが、

簡単に申し上げますと、寿命を完全に迎えたバッテリーはこのような表記が出てしまいます。

 

この表記はiPhone側がユーザーに対して、

【バッテリーが劣化して本来の性能を発揮できないので交換してください!】

という、いわば注意案内文になります。

 

そのため、この表記が出ている時点で本来のパフォーマンスを発揮する事はできない状態になっており、バッテリーそのものが寿命を迎えていると判断できます。

 

寿命を迎えたバッテリーがiPhoneにどのような影響を及ぼすか

代表的な例を申し上げますと、

・充電が持たない

・%が残っているのに電源が落ちる

・充電切れで電源が落ちてしまった後、なかなか起動できない

・iPhoneの動きが重く、処理のスピードがもっさりしている

 

などの例が挙げられます。

特にわかりやすい症状を挙げましたので、ピンとくる方も多いかと思います。

1つでも当てはまる方は、ご利用スマホのバッテリーの劣化の影響を受けてしまっている可能性がございます。

1度ご自身のスマホから、バッテリーの容量確認をしていただければと思います。

 

 

作業時間は30分程度です!

本日お持ち込みいただいたiPhone8のバッテリー交換ですが、

作業時間は30分程度で完了いたしました。

特に不具合もなく、もちろんデータもそのままでお返しです。

 

最大容量が50%だったiPhoneも新品バッテリーに交換させていただいた事で100%になり、劣化バッテリーの悪影響も無くなりますので、全く別物の状態でスマホご利用いただけるかと思います!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。