修理実績リアルタイム速報

液晶不良は誰にでも起こり得ます!

スマホを落としてしまい強い衝撃が入ってしまった場合、

フロントパネルのガラス割れ液晶の不良

この2点は起こりやすいリスクとして考えられます。

 

 

今回はそんな状態に陥ってしまい、

全く画面操作ができなくなってしまったiPhone11proをご紹介いたします。

 

 

iPhone11pro

 

 

当店にお持ち込みの時点で画像のような状態になっておりました。

落としてしまってからこの状態になってしまい、スマホとしての利用が全くできない状態に。

 

酷い状態ではありましたが、画面自体はうっすら表示の反応もあり、マナースイッチの切り替えや電話やLINEの通知の反応はありましたので、幸いにも本体破損ではなくフロントパネルの破損だと確認できました。

この状態であれば1時間弱で画面の交換が可能です。

 

という事で、早速画面交換の作業に入らせていただきました!

画面を取り外し、パーツの移植作業をいたしました。

スマホ内部に大きなダメージが入っている様子もなく、画面自体も穴が空いたりしてる訳ではなかったため他パーツへの影響も無さそうでした。

 

ただし、X系iPhoneに搭載されているFaceID機能は非常に壊れやすいものになっており、衝撃の影響で壊れていないかだけは非常に気がかりであり、パーツ移植後に早速確認いたしました。

 

・・・問題なく正常に利用できました!

画面の交換作業自体も問題なくおわり、元どおりのキレイな画面にお戻しする事ができました。

他機能に何か不具合がでている様子もなく見た目も新品同様に!

作業時間も1時間かからずにお返しできました。

 

今回のお客様のように、うっかり落としてしまっただけで全くご利用できない状態に陥ってしまう事があります。

 

ガラス割れだけであれば、最低限操作くらいはできるかもしれませんが、液晶や画面自体に不具合が入ってしまうと画面表示が無くなったり、表示があってもタッチ反応がないなどスマホとしての利用ができなくなってしまいます。

 

最近のスマホは非常に丈夫な作りにはなっていますが、それでも同じような状況は誰にでも起こりえます。

もし仮に、こういった状態に陥ってしまった場合はぜひ当店にお持ち込みください。

元どおりの状態にお戻しする事が可能ですので諦めずに、まずは1度お持ち込みを!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。