修理実績リアルタイム速報

水や砂、ホコリの侵入にご注意を!!【iPhoneXR】

iPhoneという機種は完全防水の機種ではございません。

しかし、生活防水には対応しており、軽微な水や砂塵などの侵入は防げるようになっています。

ただ、そのような機能が備わっているといってもやはりスマートフォンです。

電話中に耳を当てる部分やスピーカーなどは穴が空いており、そこから水や砂が侵入してしまうケースは非常に多く、最新のiPhoneであっても機能面で不具合を起こす場合がございます。

 

今回はそんな症状でお困りだったiPhoneXRをご紹介させていただきます。

 

砂やゴミの侵入によりカメラの映りに影響が

お持ち込みいただいたiPhoneXRは内部のゴミや砂の影響でフロントカメラの映りが非常に悪くなっておりました。

カメラ自体は起動しているのですが、カメラ映りがうす暗くなっており、キレイな写真が撮れるとは言えない状態いなっておりました。

内部に砂やゴミが溜まってしまう事によってこのような状態になってしまう事がございます。

特にお仕事などの関係で、ホコリや砂の舞うような現場でスマホを利用する方に多いです。受話口からの混入でこのようになってしまうのです。

 

ホコリがつまり、充電口に充電器が挿さりきらない

同じように、充電口にゴミやホコリが溜まる事により、充電ケーブルの差し込みが甘い端末があります。

軽微なものでなれば不安定な接続ではあるものの充電自体はできる事が多いですが、あまりにもゴミが溜まり過ぎると、完全に挿さらなくなり充電自体ができなくなってしまいます。

また、内部のゴミが原因で充電口内をキズつけてしまい、パーツそのものが破損している場合がございます。

 

iPhoneでも、水やホコリは侵入する

スマホである以上、本体には穴が空いている箇所があります。

そのため、いくら防水や砂塵に対して優れた対応をしている機種であっても、内部に水やホコリ、砂は侵入してしまう可能性があります。

そういった何気な汚れなどでも、機能面で影響がでてくる事がございます。

 

今回お持ち込みいただいたiPhoneXRにつきましては

クリーニング対応という事で内部清掃をさせていただきました。

やはり、砂と汚れの影響で曇ってしまっているだけであり、カメラ機能自体は問題なくご利用いただく事ができました。

 

 

iPhoneXR カメラ汚れ

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。