修理実績リアルタイム速報

iPhoneの画面割れは即日対応が可能です!

画面割れでお困りのお客様、これからどうしようかお悩みではないですか?

中のデータをに残したい!早めに修理して使えるようにしてほしい!

そのようにお考えの方はぜひ当店にお持ち込みください。

 

画面割れが起きると操作が困難になるだけでなく

他の不具合も併発する可能性があります。

そのため、早めのご対応が必要になってきます。

 

液晶に線が入ったり、ドット抜けしまった

画面上に縦に何本も線が入ったり、黒いシミのような箇所が現れたりする事がございます。

これらの症状はまとめて言うと液晶不良の症状になり、ガラスではなく液晶に不良が出た場合はこのような症状が出る事が多いです。

基本的に一度起こってしまうと悪化する事は当然ありますが、改善される事はございません。

iPhoneの画面は、ガラスと液晶が一体型になっておりますので交換が必要になってきます。

 

 

タッチが効かなくなり画面操作ができない

こちらも液晶不良の症状で不具合として報告が多い症状になるのですが、

画面のタッチが効かなくなり画面操作ができなくなってしまう事があります。

画面全体が反応が無い場合もあれば、一部箇所のみ反応が無い場合がございます。

こちらは電源の再起動などで改善される場合もございます。

 

しかし、一部箇所のタッチ不良であれば電源を切る事も可能でありますが、

全体のタッチが効かない場合はその操作自体ができない状態になってしまいますので、やはり修理店へのお持ち込みが必要になってきます。

【画面はついているのに、操作ができない】というもどかしい状態になります。

 

何もしていないのに勝手に操作される

俗に言うゴーストタッチという症状になります。

この症状が起こるのはさまだまな原因があります。

 

代表的な原因としては、

・画面や保護フィルムのスキマに入った細かなキズやホコリが液晶に反応して画面操作が繰り返される

・端末が熱を持ちすぎる事による熱暴走

・古いソフトウェアの利用やアプリが原因のケースも

 

このようなケースがあります。

タッチ不良とは逆の症状で、操作してないのに勝手に画面操作がされる、画面が動く、起動してないアプリが立ち上がるなど、ランダム操作ではありますが知らない内に操作される状態になってしまうので非常に危険です。

 

特にiPhoneにパスコード設定をしている方は、パスコードの入力画面にて操作される事があり、それにより間違ったパスコード入力を繰り返してしまいiPhoneロックが掛かってしまうという最悪の状態に陥ってしまう事があります。

この症状がでた場合は、データを失ってしまう危険もありますので早急にお持ち込みください!

 

 

iPhone 画面交換

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。