修理実績リアルタイム速報

画面が割れてしまった時の一番多い症状と修理までの流れ

この記事をご覧いただいている方の中にも過去に画面が割れてしまった経験をされた事がある方がいらっしゃるかもしれませんし、今実際に割れていて修理を検討してる方もいるかと思います。

 

しかしどこまでが修理をしなければいけないのか、修理をするのであればどのようにしたらいいのかわからない方がほとんどだと思います。

 

そんな方のために今回は画面割れで最も多い故障現象とその対処方法、修理をするまでの流れなどをご紹介させていただきます。

 

iPhoneで最も多い画面割れの症状と発生後の直し方

スマートクールではiPhone修理でとても依頼が多いのが画面交換となっているのですが、そんな画面交換をする際に最も多く発生している症状が【画面に線が入る症状】です。

 

見たことがある方もいるかもしれませんが、この線にはシステムが原因で発生するソフトウェア側の問題と、衝撃などが原因で端末のパーツに問題があるハードウェア側の問題の2種類がありますが、どちらも直し方などに異なる点があります。

 

ソフトウェアが原因の場合

本体の更新が正常に行われなかったり、更新をした際などで電気が正常に流れていない時などに発生してしまう事が多く、特徴としては白い縦線が見られることがあります。

 

もし発生してしまった場合は状態によってはご自分で改善できる可能性もあります。

 

まずは困ったときの再起動を試してみてください。

何か不具合などが発生してしまった場合は一度再起動をすることで改善される場合があります。

 

それでも改善されないのであればiTunesに接続して復元をすることで改善できる場合がありますが、この作業に関してはデータが消えてしまうので必ずバックアップを作成してから行うようにしましょう。

 

ハードウェアが原因の場合

画面に線が入ってしまうほどんどの原因がハードウェアに原因があることが多く、落としてしまったりどこかにぶつけた時に発生することが多くあります。

 

このハードウェアが原因の場合は先ほどのような再起動などではなく、パーツの交換修理が必要になります。

 

当店で修理を依頼していただければ端末によっては最短40分ほどでお返しさせていただく事ができますのでまずはスマートクールまでご相談ください。

お問い合わせはこちら

 

画面交換をしたiPhone

 

修理までの流れとまとめ

修理を既にご検討されている方の中でも今すぐ、1秒ども早く直したいと考えている方は直接スマートクールまでお越しください。

 

ご予約などがなくてもすぐに対応することが可能で、流れとしては【受付→修理→お返し】と、たったこれだけで新しい画面に交換することができます。

 

今すぐお店に行けないという方はご予約していただく事でパーツの取り置きなどをすることができます。

流れとしては【お電話やメールで機種、修理箇所を伝える→来店から受付→修理→お返し】と、こちらも特に変わったことはありません。

 

まだ使えるからと放置してしまうと症状は必ず悪化して本来よりも多くの修理費用が必要になってしまう事があります。

 

スマートクールで修理をすればデータなども消すことなくそのままの状態でお使い頂く事ができますのでぜひご利用ください。

 

ご予約の方はこちらから

画面交換の料金確認はこちらから

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。