今、日本では半分以上の方がiPhoneを使用されています。
なのでiPhoneの商品が自然と多くなってしまっていて、ケースや保護フィルムもiPhoneのものをよく見かけます。
しかし半分近くの人はAndroidを使っているのですが機種によってはお目当ての商品が見つかりませんし、特に画面の保護フィルムに関しては見つかったとしてもほとんど種類もなく選ぶことができません。
そんな自分の携帯電話の保護がなかなか見つからない方にピッタリな商品を今回はご紹介させていただきます。
どんな端末でも保護ができるスマホガラスコーティング
今回ご紹介するのが当店ではご来店していただきましたほとんどのお客様が施工していただいているほど大好評な【スマホガラスコーティング】をご紹介、解説いたします。
たくさんの方にご利用いただいておりますが、まだまだ知らないという方もたくさんいらっしゃいます。
画面の保護といえばガラスフィルムが一般的だと思いますが、今はそんなガラスフィルムを貼っているお客様もこのスマホガラスコーティングに変えて頂いているほどなんです。
「スマホガラスコーティングって何?」と思う方のために何がガラスフィルムと違うのか、スマホガラスコーティングの特徴などを詳しくご説明いたします。
フィルムとコーティングの違いと特徴
まず、スマホガラスコーティングとガラスフィルムの大きな違い、特徴としては【貼る保護】ではなく【塗る保護】という点です。
今までのガラスフィルムは画面に貼り付けて液晶パネルに厚みを持たせて画面自体の割れを守っていたと思うのですが、スマホガラスコーティングに関しては何かを貼るのではなく、特殊な液体を塗ることによって画面自体を元から強くしてくれる商品になっておりましたが、フィルムのように厚みもなく実際に人の目で見てもわからないほど薄くなっているんです。
このスマホガラスコーティングは防弾ガラスの技術から派生して開発されたものになっており、実際に車などにも使用されるほど強力な物で強度は9Hとなっており、一度施工すれば約3年間は効果を維持することができます。
最初にもご紹介をさせて頂いたようにAndroidなど端末によってはフィルムが見つからず悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
ネットでもAndroidの保護フィルムを販売しているお店を探している方をたくさんお見掛けすることがありますが液体を塗るだけのスマホガラスコーティングはどんな形のどんな機種にも使えるのですべてのお客様にご利用いただく事ができます。
今回のまとめ
画面の保護は端末を購入してからほぼすべてのお客様が必ずされるのですが実際はどんなフィルムがいいのかわからない方が多いようでした。
しかしスマートクールにお越しいただければ端末を預けるだけなのでご自身で貼って失敗してしまう事もございませんし、フィルムよりも強力な保護でフィルムよりも広範囲を保護する事ができます。
サイズの違うフィルムを貼っている方もいらっしゃるのを稀に見かけますがそれではほとんど保護の意味をなしてないのでまずはスマートクールにご相談ください。
スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com