修理実績リアルタイム速報

iPhoneXR 画面交換【四万十町よりご来店】

スマホを落としてしまった際に、キズは大した事がなくてもその時の衝撃により画面不良が起きてしまったりする場合がございます。

逆にバキバキに割れてしまっている状態でも、画面割れ以外は不良もなく、現状は問題なく利用できるという個体もあります。

落としどころやダメージの入り方により、不具合の症状はさまざまなのです。

今回はiPhoneXRの画面交換でお越しいただきましたお客様をご紹介いたします。

 

症状としては、落下により液晶不良が起き、同時にタッチ不良も起きてしまっているという状態でした。

外観上は大きなキズもなく、画面上部の一部分に集中的にダメージが入っているように見受けられました。

外観上はその程度のキズであっても、そのような不良が起きる事はございます。

 

当店では修理前に端末の動作確認をさせていただいた後、修理に入らせていただいておりますが、お客様の端末に関しては、パネルのタッチの反応が全くなかった為に機能面での確認も取る事ができない状態でした。

 

そのような状態になってしまったiPhoneXRをお預かりさせていただき作業に入らせていただきました。

 

画面を取り外し、元々付いていたパーツを移植いたしましたが、

イヤースピーカーを取り外すと画面に穴が開いてしまうような状態でした。

 

画面に入った衝撃でガラス面が陥没し、イヤースピーカーにめり込んでしまっている状態だったのです・・・

パーツが破損していないかの心配はありましたが、パーツ移植後に動作確認をさせていただき、幸いにも破損はしていなかった為そのまま利用できる状態でした。

 

作業時間はお預かりから1時間かからずに終了いたしました。

画面自体も新品になり、タッチが全く効かなかった画面操作もスムーズにできるようになりました。

パーツ破損もなかったため、画面だけを新品に交換させていただき元の状態でお返しさせていただく事ができました!

 

今回お持ち込みのiPhoneのように、画面割れは無くてもタッチが効かない、液晶不良が起きているなどのケースは多いです。

しかし、当店にお持ち込みさえいただければそのような症状も解決できます!

お困りのお客様は、ぜひ当店にお持ち込みいただければと思います。

 

iPhoneXR 画面

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。