修理実績リアルタイム速報

iPhone8はいつまで使える?今から購入するのはあり?

2017年9月より発売されたiPhone8。

発売から4年経過していますがまだまだ利用者も多く、今から購入を検討する方もいるほどです。

なぜiPhone8が人気なのかという理由と、いつまで利用できるのか疑問に感じているかたもいるのではないでしょうか?

今回はiPhone8について解説していこうと思います!

 

 

なぜiPhone8が今人気なの?

顔認証より指紋認証が楽!

iPhoneXからはホームボタンが廃止となり、顔で認識する【Face ID】が登場しました。

ホームボタンがなくなることによって液晶表示が広くなったり、ハード面での故障が減少しました。 しかし、Face IDだからこその不満の声も多々見受けられます。

マスクを外さないといけない

感染症対策のため、マスクを手放せないこのご時世。

Face IDはマスクを着用していると認証してくれません。

そのためiPhoneロック解除するたびにマスクを外す手間があります

その都度マスクを触るとマスクについた菌などを体内に吸収するリスクが高まります。

指紋でロック解除することができるtouch ID対応のiPhoneならマスクをしていてもスムーズにロック解除することができます。

『マスクを触らなくていい』という安心感から好んで利用されている点もあります。

 

スッピンでは認識してくれない

『そんなバカな…』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に当店にご来店された女性の方で何名かスッピンでは認識してくれないと悩む声も上がっています。

 

Face IDは輪郭など様々な点で認識しています。

 

整形メイクを行っても何度か挑戦することで解除することができるようですが、1回でスムーズに解除できないとストレスになりますよね…。

 

手に収まるサイズ感が良い

・片手で利用することができる

・丸みが手に馴染みやすい

・ベゼルがあるので持っている手に誤反応しない

と女性でも片手で利用できなくないサイズ感や持ちやすさなどが人気の人気の理由です。

 

ワイヤレス充電に対応している

iPhone8以降は置くだけで充電することができるワイヤレス充電に対応しています。

 

万が一ドックコネクタ(充電口)が故障してしまったとしてもワイヤレスで充電することができます。

 

ドックコネクタを損傷させることもないので問題なくドックコネクタから充電できる方にもお勧めです!

 

 

iPhone8はいつまで使えるの?

現在iOS14が対応していますが、時期iOS15にも対応すると発表されています。

今までの傾向で考えるとiOS16へも対応するのではないかという見解がネット上で増えていますが確定ではありません。

 

少なくとも1年はiOSサポートは継続されるでしょう。

 

iOSサポートが終了したからといって使えなくなるわけではありません。

 

現に2019年のiOS13で対応しなかったiPhone6をまだまだ現役で利用されているかたも多くいらっしゃいます。

 

発売から年数が経過し、Appleサポートも受けれない端末でもスマートクールでは修理することができます。

バッテリーなどメンテナンスが必要なパーツの交換を定期的に行うことによって何年も利用することができます。

スマートクールにはiPhone8以前の端末修理のご依頼もたくさんいただいております!

iPhone8のバッテリー交換

 

機種別修理価格表はコチラ

 

見た目などはiPhone8と同じiPhoneSE2020を購入するという手もありますが、SE2020は購入価格45,000円ほどと8に比べると値段が高くなります。

 

チップが若干良くなっているなど改善された点はありますが、日常使いではiPhone8で十分です!

 

買い換える目安は?

買い換える目安は

  • 新しいiPhoneにしかない機能が欲しくなった時
  • iOSが利用したいアプリに対応しなくなった時
  • 修理できないほど故障してしまった時

など今のiPhoneではどうしようもなくなった時に初めて機種変更を検討すると良いでしょう!

 

 

まとめ

iPhone8はまだまだ現役で利用できます!

 

今利用している人も、これから購入を検討している人も十分利用することができるので安心してください!

 

バッテリーなどは定期的に交換が必要です。

Appleでサポートが切れてしまい、修理してくれなくてもスマートクールでは修理することができます!

 

定期的にメンテナンスをして大切に長く同じ端末を利用しましょう!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

Attachment.png

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。