修理実績リアルタイム速報

フレームが変形すると新しいパーツが収まらないことも

携帯電話を使う際に様々なデザインや性能を持っているケースを皆さんもお使いになられていることだとは思いますが、中にはケースを付けずに使用されている方をお見掛けすることがあります。

 

そんなお客様はデザインを前面に出したいと考えていたり、できるだけ薄い状態で使いたいなど色んな理由があると思います。

 

ですがケースを付けないと強い衝撃で落とされてしまうと本体のボディが変形してしまう事があります。

 

そうなる前にも本体を丸ごと保護するなどの対策をして使うようにしておきましょう。

 

フレームが変形すると起こる事

 

端末を落としてしまった事があるお客様に関しては経験があるかもしれませんが4つ角にキズができやすくかけてしまう事などもあります。

 

端末自体は使えていたとしても修理の際にとても厄介で、フレームが変形している状態で使えているということは収まっている画面も一緒に変形してしまっていることになるので新品の画面などに交換修理をすることで変形が無くなってしまうのでキレイに収まらないことがあります。

 

この記事に載っているのが以前に当店で実際に修理をしたiPhoneSEなのですが左下のイヤホンジャック周辺がものすごく劣化をしてしまっていることから新しい画面に変えたことでほんの少しではありますが浮いてしまっています。

 

使用にはなんとか問題はありませんでしたが無理やり押し込んでしまうとせっかく修理をしたのにも関わらず圧で割れてしまいます。

 

使えていれば少し割れていたりしても大丈夫と思われるお客様が多いようですが割れている事には変わりないので次の衝撃で端末が使えなくなる可能性もあるので注意が必要です。

 

フレームが変形したiPhone

 

フレームの変形を防ぐには

 

まず簡単は方法はやはりケースを付けるという事です。

 

どんなケースでもついているだけでキズや衝撃などから守ることができます。

 

プラスチックのケースは割れてしまう可能性がありますので柔らかいシリコンタイプやiFaceなどの強度に特化したケースがおすすめです。

 

しかしケースを付けたくないというお客様やケースだけでは不安という方も中にはいらっしゃいますが、そんな方たちにオススメなのがスマホガラスコーティングという商品でこちらを施工すれば本体を丸ごとケースなしでも使えるほど強力に保護することができるようになるんです。

 

まとめ

 

まずはしっかりと保護をした状態で使うことを忘れないようにしましょう。

 

どうしてもケースを付けたくないというお客様はスマホガラスコーティングを施工して少しでも予防をしておくことでキズ等を防ぐことができます。

 

変形してしまっている端末でも修理に関してはもちろん可能ですので一度スマートクールイオンモール高知店までご相談ください。

iPhoneの修理料金表

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。