修理実績リアルタイム速報

iPhone6s 画面交換【高知市よりご来店】

使用していたらiPhoneが真っ暗になって使えなくなってしまった!

 

という事で、お電話にてご予約いただきご来店いただきました。

 

お持ち込みの機種はiPhone6sであり

早速端末を確認させていただくと…

 

確かに画面も映らず、通知音やバイブ反応も無い状態でした。

このような状態は、画面不良で映らなくなってしまった可能性や

基盤自体の故障での不具合の可能性も考えられましたので、

とりあえず1度お預かりさせていただき、原因を探らせていただきました。

 

iPhoneを開けてパーツを取り外し、まずは画面を変えさせていただきました。

すると、早速ではありますが画面表示がありました。

スリープボタンの長押しで電源を入れようとすると、

【充電器を挿しこんでください】のおなじみのマークです。

 

端末のバッテリーが著しい劣化をしている事により、

使用をしていなくても放電し、充電切れを起こしている状態でした。

 

そのため、画面が映らなくなった原因自体は画面不良だったのですが、

バッテリーが放電して電源が入らない状態だった為、

通知音やバイブ反応が無く、確認が取れなかったという訳です。

使用期間も長く、画面自体にも小傷や角割れなどがありましたので、

端末に入ったダメージの蓄積や自然故障が原因だと思われます。

 

使えていたのに急に真っ暗になってしまった!

タッチが効かなくなってしまった!

などの症状は、実は決して珍しい症状ではありません!!

 

どんなに大切にご利用されていても、長く利用していると

スマホに不具合は出てきますし、永遠に利用できるものではありません。

ただ、不具合は必ず出てきますが、その箇所のメンテナンスをしっかりしていただく事で、スマホ自体の寿命を延ばす事自体は可能なのです!

 

 

画面不良が原因だという事が特定できた為、

お客様にご連絡後にそのまま交換作業に入らせていただきました。

画面の交換自体も40分程度で終わり、交換完了です!

 

画面表示も特に問題なく、無事に元どおりになりました!

もちろんデータもそのままでお客様にお返しさせていただきました。

 

スマートクールではスマホに関してさまざまな修理にご対応しております。

画面交換やバッテリー交換、電源が入らないなど、

スマホのトラブルでお困りのお客様はぜひ1度ご相談ください!

 

iPhones 画面交換

 

〒780-0026

スマートクールイオンモール高知店

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知2階

TEL/088-861-6630

営業時間/10:00~21:00

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。