修理実績リアルタイム速報

突如襲ってきたリンゴループ …iPhone6修理事例!高知市若草町よりご来店

iPhoneを利用している方であれば目にする可能性が高いリンゴループ。

前触れもなく突如あなたのスマホにも現れる可能性があります!

いつリンゴループが発生してもいいように対策を行いましょう!!

 

●リンゴループって何?●

iPhoneの電源を入れるときに画面中央部にリンゴのマークが表示されます。正常な状態であれば数秒でロック画面が表示され、iPhoneの操作が行えます。

リンゴループが発生したiPhoneはリンゴマークが表示されたまま もしくは 画面が暗くなる→リンゴマーク表示 を繰り返してしまいます。

リンゴループ

ごく稀に放置していたり、再起動することでリンゴループから抜け出すことができます。

しかし、多くの場合は上記の方法で抜け出すことができません…。

 

●リンゴループになぜなるの?●

リンゴループになる原因は様々あります。

・ソフトウェア更新失敗

・本体容量不足

・データ破損

・水没

・パーツ不良

・基盤不良

など様々なことが考えられます。

 

パーツや基盤不良の場合はスマートクールで該当パーツの修理を行うことで改善することがほとんどです!

早ければ即日30分〜でデータを残したまま元通りにすることができます。

基盤が故障してしまっている場合は3日〜1週間ほどお時間をいただきますが、データが戻ってくる可能性が高いです。

 

しかし、ソフトウェア更新失敗などのシステム面の故障によって発生したリンゴループは内部データを完全初期化しないと同じ端末を使うことができません。

リンゴループの状態でデータをバックアップすることができないので、日頃iCloud等にデータバックアップをしていない方は1から電話帳などのデータを入れる必要があります。

日頃バックアップをしている方は初期化してしまったとしてもデータを元通りに復元することができます。

 

先日当店にご来店いただいたiPhone6はパーツの交換を行なってもリンゴループから抜け出すことができませんでした。

PCに接続し、強制的に初期化を行うとリンゴループから抜け出し、操作ができるようになりました。定期的にバックアップをご自身で行なっていたためデータを復元することもできました。

 

データバックアップはリンゴループ時以外にも役立つ場面が多々あります。

◆iPhone紛失時

◆電源が入らなくなった時

◆機種変更時

など別端末にデータを移行するときに『バックアップを日頃しておいてよかった〜』と思うことがあります!

 

大切なデータを守るために定期的にバックアップも行いましょう!

 

iPhoneトラブルを防ぎたい、巻き込まれた方はぜひスマートクールへご相談くださいませ!

 

どれだけバキバキになっていてもどれだけ劣化していてもスマートクールイオンモール高知店にお持ち込み下さい!!

iPhone5シリーズからiPhoneSE2(第二世代)の最新端末まで

即日修理・データそのまま・最短20分からで修理承っております!!

 

androidの端末もお問い合わせ下さい!!

※android修理に関しては少しお時間頂く可能性が御座います。

 

初めての修理の方も安心保証期間を設けております!!

・画面修理 ☞ 3か月間

・バッテリー交換 ☞ 1週間

・小物パーツ修理 ☞ 1カ月

※修理前に動作確認を行えた端末に限ります。

 

ご不明点、ご質問はお気軽にお問い合わせ下さいませ!!

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

修理一覧・料金一覧はコチラから ☜ click

修理の流れはコチラから ☜ click

修理以外にも買取も承っております ☜ click

よくあるご質問はコチラから ☜ click

お問い合わせフォームはコチラから ☜ click

当店へのアクセスはコチラから ☜ click

WEB予約はコチラから ☜ click

お電話からのご予約はコチラから ☜ click

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。