修理実績リアルタイム速報

パンパンに膨張してしまったバッテリーはものすごく危険な物になっておりますのでご注意ください❌

修理情報❕❕

こちらのお客様はiPhoneのバッテリーが膨張してしまい交換修理をしたいとの事でご連絡を頂きました。

ですが状態は思っていた以上にも悪く、膨張が原因で画面が押し出されてしまっている状態でした😱

それに加えて写真の中央を見ていただくと赤い小さな細長いものが確認できるかと思いますがこれは、水没をしてしまったのかどうかを判断するためにシールとなっております。

通常の状態であればここは白色になっているのですが内部に水が侵入してしまいシールに水が触れてしまう事で色が変化し赤くなってしまうのです。

なのでこの端末は水没をしてしまっているのが分かるかと思います!!

全ての原因はバッテリーの膨張にあり膨らみ画面を押し出してしまった事で隙間が生まれ通常よりもさらに水が入りやすい状態になってしまったのだと考えられます。

バッテリー交換

お客様自身も水などに落としてしまった事はこれまでになかったようなのですが雨の日にポケットにしまった状態でいたようです。

通常であればiPhoneはそれぐらいの水を防げるように生活防水機能があるのですが画面が浮いてしまっていることが原因でその機能はなくなってしまっていたのです😫

もっと早く膨張やバッテリーの劣化に気づいて修理をしていただければ今回のような状態になることはなかったのではないかと考えられます。

お客様の中にも今現在バッテリーが劣化してしまっているのにも関わらず使い続けてしまっている方もたくさんsらっしゃるのではないでしょうか。

そのままでは今回のような大きな故障などに繋がる危険性がありますので修理が必要な端末をお使いの場合に関してはスマートクールイオンモール高知店にお任せください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

 

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

修理一覧・料金一覧はコチラから ☜ click

修理の流れはコチラから ☜ click

修理以外にも買取も承っております ☜ click

よくあるご質問はコチラから ☜ click

お問い合わせフォームはコチラから ☜ click

当店へのアクセスはコチラから ☜ click

WEB予約はコチラから ☜ click

お電話からのご予約はコチラから ☜ click

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。