修理実績リアルタイム速報

バッテリーが劣化したと感じたら設定画面からバッテリーの状態をチェック📱🙋🏻‍♂️

修理情報❕❕

長く同じ端末を使い続けているとどうしてもバッテリー持ち具合が気になってしまうと思います🤔

バッテリーは2年が寿命と言われており使い方によっては1年半ほどで2年使ったバッテリーと同じぐらいの劣化になってしまう事もございます。

容量の大きいアプリを頻繁に使っていたり写真やアプリがたくさん入っている方は普通に使っている人よりも劣化のスピードが速くなってしまいます。

本体の整理をしたりすることで劣化のスピードを緩やかにすることができますが整理をしても劣化がものに戻ったりすることはございませんので気になる方はぜひスマートクールイオンモール高知店でバッテリーの交換をしていってください!!

その他に大きな故障などがないのであればバッテリー交換をしていただくだけでさらに2年ほどお使い頂けるようになります!!

なので機種変更をする必要がないので費用もかなり抑えることができるようにもなります!!ちょっとでも費用を抑えて今使っている端末を使い続けたいと考えている方はぜひご利用ください!!

バッテリー交換

今回のお客様は半年ほど前からバッテリーの持ちが悪くなってきたいたのが気になったようでバッテリーの状態を確認してみると最大容量が82%とという表示になっていました。

こちらの最大容量とは今のバッテリーがどれほど劣化しているのかが目で見てわかるようにパーセントで表示されているものになります。

新しい端末のバッテリーや交換した直後のバッテリーに関しては100%という表示になっております。

ですがこの数字は使っている間に下がってしまい85%前後になっている端末はバッテリーの交換時期を迎えております。

そのまま使うとさらに劣化してしまい不具合が多発する恐れがございます。

スマートクールでもこのようなお客様もたくさんいらっしゃり修理依頼をしていただくほとんどの方がバッテリーの交換時期をかなりすぎた状態でお持ち込みいただきます。

バッテリーの劣化は画面割れなどとは違い目に見えるものではないので後回しにしたり気づかない方もたくさんいらっしゃったりします。

対応が遅いと端末を買い替えなくてはいけなくなる最悪の状態も考えられますので2年以上お使い頂いているか85%前後の最大容量の方はスマートクールイオンモール高知店へお越しくださいませ!!

________________________________________

当店は、イオンモール高知の2階!にございます!

 

無料大型駐車場あり

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま!!
・即日対応!!
・安心な総務省登録業者

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、お電話予約・飛び込みでも修理可能!!

 

◆アクセス◆

お車でお越しの方🚘ここをクリック!!

バスでお越しの方🚌ここをクリック!!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。