お役立ち情報

バッテリー最大容量は要チェック🙋🏻‍♂️いつの間にかバッテリーが劣化していることもあります!!

修理情報❕❕

こちらのお写真は実際にスマートクールイオンモール高知店で以前に修理をさせていただいた際の端末になるのですが、表示している画面はiPhoneの設定からどなたでも簡単にご覧いただける項目となっています!!

この項目を見ることによって今自分の端末で使っているバッテリーが購入からどれほど劣化しているのかがわかるようになっております🔋

まだご存じでないお客様は設定を開いていただき、バッテリー⇒バッテリーの状態を選択していただく事によってこちらの端末と同じ画面を表示することができます!!

表示されたら一番上にある最大容量をご覧になってみてください🖐🏻

これはとても重要で、今実際に使用しているお客様のバッテリーが購入からどれほど劣化をしているかが分かるようになっております。

新品の端末やバッテリーを交換した直後であれば100%と表示がされるのですが劣化しているバッテリーに関しては数字が何パーセントか低くなっています。

こちらの表示される数字が85%ぐらいになっている端末に関しては交換の対象となっております。

バッテリー交換

1年も使えば必ず数字は100%からは変わっているかと思います。

基本的に2年端末を使っていれば必ずバッテリーの交換が必要になってきます!!

ですがお客様によっては2年経過していないのにも関わらず2年以上使用した端末と同じぐらいの劣化になっているお客様もいらっしゃいます。

これに関しては人それぞれ使い方が違うため、劣化のスピードも必然と変わってきてしまいます😖

1日に動画をたくさん視聴していたり、容量が大きいアプリを頻繁に使用することでバッテリーへの負荷になってきてしまいます。

その他にも充電をやり方でもバッテリーへ大きな負荷を与えている可能性もございます💦

充電をした状態で端末を触っていたり100%以上の過剰な充電です。

気づかないうちにバッテリーへ大きな負担を与えている可能性がありますので皆さまもお気を付けください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

 

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

修理一覧・料金一覧はコチラから ☜ click

修理の流れはコチラから ☜ click

修理以外にも買取も承っております ☜ click

よくあるご質問はコチラから ☜ click

お問い合わせフォームはコチラから ☜ click

当店へのアクセスはコチラから ☜ click

WEB予約はコチラから ☜ click

お電話からのご予約はコチラから ☜ click

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。