お役立ち情報

Androidの修理にお困りの方はスマークールイオンモール高知店までお越しください!

スマークールイオンモール高知店で受けられる修理はiPhoneだけではありません。

Android端末の修理も受け付けております。

iPhoneの修理店はたくさん見つかるかと思いますが、Androidの修理ができる店舗はそこまで多くはないと思います。

今回は当店で修理をする場合の流れと依頼の多い修理内容などを合わせてご紹介させていただきます。

 

スマートクールでAndroidを修理する際の流れ!

iPhoneとAndroidでは修理方法が大きくことなります。

その為、修理時間なども異なる場合があります。

こちらではAndroidの修理に関してご説明させていただきます。

修理前に店舗へ連絡!

iPhoneの場合はパーツの在庫は店舗にございますが、Androidの場合は個別での取り寄せが必要となります。

ですのでご来店いただく前に一度店舗へ確認、予約のご連絡をお願いいたします。

Androidの機種によってはパーツのご用意ができないものもございます。

その場合はお客様の方で中古の端末をご用意していただけるようであれば乗せ換えという形での対応は可能となっております。

中古端末のご用意も難しい場合は修理不可となりますので予めご承知いただきますよお願いいたします。

お預かり期間は最低1日~2日!

修理に必要な時間もiPhoneと異なります!

iPhoneの場合は最短30分ほどでお返しができるのですが、Androidの場合は構造も全く別物ですので修理方法も大きくことなります。

本体を開けた場合はiPhoneとは違い、接着されているので修理後には改めて接着剤を付け、乾かす時間が必要にもなります。

その為に最低でも1日~2日ほどのお時間をいただいております。

修理内容によっては更にプラスでお日にちを頂く内容もございますので事前にお問い合わせください。

依頼の多い修理内容!

iPhoneなどと同様にもちろん依頼の多い修理というのもございます。

こちらではスマークールイオンモール高知店でどんな修理の依頼を受けているのかをご紹介させていただきます。

バッテリー交換!

iPhoneと同様にやはり一番多い修理の内容がバッテリーの交換になります。

どれだけ使用頻度が低い端末であったとしても起動しているだけでバッテリーは消費していきます。

なので購入から遅くても約2年ほど経過している端末に関してはバッテリーの交換をオススメしております。

すぐに使用不可となるわけではありませんが、バッテリーの膨張や発火など事故に繋がってしまうケースもあるので早めの交換をご検討ください。

画面交換!

画面はどの機種もガラス製となっております。

最近のスマホは画面の強度も昔と比べればかなり強くなってきているようではありますが、どれだけ保護をしていてもガラスを割れないようにするということは不可能なため、強い衝撃などで割れてしまう事は多くあります。

その他にも内部の液晶に大きな損傷を与えてしまい、映像が映らなくなってしまったなどの症状をお聞きすることもあります。

どちらの場合も画面の交換修理が必要となります。

基板修理!

当店ではパーツの交換修理以外にも本体基板の修理も行っております。

全く反応がない、水没させてしまったなどの症状に関しては基板修理が必要になることがあります。

基板修理の場合はお預かり期間が最短で3日~4日ほど必要となります。

まとめ

基本的にはパーツのご用意ができるスマホであればどのような内容でも修理は可能となっております。

修理をしないと内部のデータの取り出しも不可能となっておりますのでデータなどが必要な場合は機種変更をする前にスマークールイオンモール高知店をご利用ください。

細かい修理内容や料金、修理時間に関しても直接店舗までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。