お役立ち情報

iPhoneの日常でも使える機能をご紹介します!

iPhoneの小ネタ

 

 

iPhoneはアップデートにより、沢山の機能が追加されていってます。

 

日常で便利に使える機能は知っていても損はないですよね!

 

なので今回は、普段から使える機能を3つピックアップしましたのでご紹介していきます。

 

 

 

日常でも使えるiPhoneの機能

意外と知られていないけど、知っていても損はない機能が沢山あります。

その中でも日常で普段から使えそうな機能をご紹介していきたいと思います。

 

 

バーを左右にスライドでアプリの切り替え

まず初めに、横バーを左右にスライドさせてアプリを切り替える方法をご紹介します。

 

こちらはFaceID搭載の機種に限りますが、iPhoneの画面下部に横長のバーがあります。

そのバーを左右にスライドするだけでアプリを切り替えることが可能です。(下記画像右図)

 

画像左図のように、バーを上にスワイプしてから切り替えることも可能ですが、少し手間がかかるので、是非右図のようにスライドさせて切り替えてみてください!

 

 

バーを左右にスライドさせて切り替える方法

 

 

Safariの検索履歴タブを一括で削除する

続いて、Safariの検索履歴のタブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

今まで、1枚1枚検索タブを削除していた方が多いのではないでしょうか。

でも実は、Safariの検索タブを一括で削除する方法がございます。

 

以下手順でお試しください。

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneの充電完了スピードを早める

最後に、iPhoneの充電完了スピードを早める方法をご紹介します。

 

iPhoneを機内モードにすると、全てのアプリの動作が停止します。

なので、機内モードにしてから充電を開始するといつも以上に充電完了時間が早まるんです。

 

ただ、機内モード中は着信などが入らないので、急いでいる方のみおすすめします。

 

 

機内モードにする方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

iPhoneには、まだまだ便利な機能が沢山ありますが、まずは今回の機能を使ってみてください!

 

 

スマートクールイオンモール高知店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。