お役立ち情報

ニンテンドーswitchのクリーニング作業も承っております!

大人気のニンテンドーswitch!

話題作も多く、大人から子供までswitchでゲームをしているという方も多いのではないでしょうか?

 

そんなニンテンドーswitchですが、Switch自体が元々ホコリが溜まりやすい作りになっており、継続使用をするにあたって内部に溜まったゴミやホコリが原因で不具合が起きやすいゲーム機である事も事実です。

 

パーツ自体が破損して使えなくなってしまうケースがありますが、それ自体も端末内部に溜まったホコリなどが原因で不具合を起こすきっかけになってしまっている個体もあり、内部のクリーニング作業を定期的にしていれば未然に防げた個体も多く見受けられます。

 

当店ではそんなニンテンドーswitchのクリーニング作業も承っております!

 

 

ホコリが溜まる事で引き起こされる代表的な不具合

ホコリやゴミが端末内部に溜まる事によって引き起こされる不具合は数多くあり、Switchの動作不良でお持ち込みいただく個体は多くあります。

今回はホコリやゴミが溜まる事で引き起こされる代表的な不具合症状をご紹介させていただきます。

 

冷却ファンの故障

ホコリが溜まる事で、端末内部についている冷却ファンが故障します。

これが作動しなくなる事によって内部に溜まった熱を外に放出する事ができず、熱を持ちすぎた端末は安全上の面で自動的にシャットダウンされるような作りになっています。

こうなってしまう事で、ある程度ゲームをするとシャットダウンされるようになりますので、実質通常プレイは困難になってしまうという事です。

熱を放出できなくなる

冷却ファンが回っていたとしても、放出口にホコリが溜まって口を塞いでいると熱を外に放出する事ができず内部に籠り続けてしまいます。

パーツが壊れているわけではなくとも冷却ファンが回らない時と同様にシャットダウンが起きる場合があるのです。

 

端末のショート

内部に溜まったホコリが原因で端末がショートしてしまう場合があります。

これがきっかけで、電源が入らないなどのトリガーになってしまう事も十分ありえますので、内部の清掃は非常に大切だと言えるでしょう。

 

まとめ

当店ではswitch内部のクリーニング作業も¥3,300~で行っております。

購入後、長期間使用されているswitchなど、内部清楚にご興味のある方はぜひスマートクールまでお持ち込みくださいませ!

 

switch クリーニング

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。