お役立ち情報

スマホのエッジ保護に悩まれている方必見!コーティングで隅々までの保護が可能です!

皆さんこんにちは!

スマートクールイオンモール高知店です。

今回はAndroidスマホにありがちな悩み、エッジの保護についておすすめの保護方法をご案内します!

スマホのエッジ保護にお悩みの方は是非ご覧ください!

 

 

スマホのエッジは保護しづらい!?

Androidスマホを使っている方にありがちな悩み、それは「画面に貼るフィルムが店に置いていない」というものです。

Androidは種類が多く、商品スペースは有限なため、利用数に反して種類が多くはないiPhoneのフィルムはお店に並べることはあっても、種類の多すぎるAndroidではすべての機種をカバーすることは不可能です。

今回はAndroidの中でも特徴的なエッジのついた機種について触れていきます。

エッジとはスマホの左右の端、長方形でいう長辺の部分の端まで液晶が延長されているもののことで、通常よりも重さなどを増すことなく画面が広く使えます。

対応フィルムが少ない

重さなどを増やすことなく画面の面積が増えるのであれば良いことのように思えますが、その独特な形のために対応したフィルムが少ないことがデメリットです。

画面がまっすぐであればガラスの板を用意すれば解決ですが、端が婉曲していることでアーチ状のフィルムにする必要があり、製造しづらいこと、エッジに対応したフィルムは大多数の通常のスマホには使用できないことなどから専用のエッジに対応したフィルムは数が少なくなっています。

 

 

フィルムにホコリが入りやすい

端が婉曲しているので、通常よりもフィルムに気泡やほこりが入りやすくなります。

 

 

 

エッジと相性抜群のガラスコーティング

以上のようにフィルムで保護するにはいくつかの問題があるエッジですが、実はフィルムよりも相性のいい保護方法、ガラスコーティングが登場しています!

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとはその名の通り画面に液状のガラスを塗り込み、これを硬化させることで文字通り画面をフィルム以上にコーティングする商品です。

その特徴は画面との密着度にあり、顕微鏡レベルで結着をしているため気泡やほこりが入る余地がなく、またガラスの表面にある、肉眼には見えない小さなくぼみに入ることで強度を補強するため、厚みもゼロ!操作感を損ないません!

液体を塗ることで強度を上げられるため通常のガラスフィルムも対応していない箇所でも強度を底上げすることが可能です!

 

相性の良さの理由

なんといってもガラスコーティングならばエッジの弱点ある気泡やほこりの付着をまったく気にしなくてよいことにより快適にスマホを利用可能です。

液体を塗ることで強化可能なので様々な種類のあるAndroidもこれ一つで対応可能!

 

 

まとめ:スマホのエッジにはガラスコーティングがおすすめ!

以上、申し上げたようにエッジの弱点はことごとくガラスコーティングでカバーできるためエッジのある機種へのガラスコーティングは本当におすすめです。

もともと、ガラスコーティングそのものも当店ではフィルムよりも人気ですが特に、エッジに会うフィルムが見つからないという方、フィルムに気泡が入り始めたという方は一度ご相談ください!

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。