お役立ち情報

ガラスコーティングってなに?ガラスコーティングはメリットだらけ!

スマホ利用する上で常識の保護アイテムガラスコーティング。

スマホを利用している人であればご存知ですよね?

 

えっ…まだ知らない?

 

知らない方でも大丈夫!!

今日ガラスコーティングについて知れば問題ありません!

 

今日からあなたもコーティングマスターに一歩近づきましょう!

 

 

 

ガラスコーティングって何?

ガラスコーティングって何?聞いたこともないからわからない…

そう思われる方がほとんどだと思います。

 

ガラスコーティングについて簡単にご紹介します!

 

次世代型保護アイテム

ガラスコーティングとは従来の貼り付ける保護ではなく、

【塗る保護】です。

 

次世代型と言っても実は2010年からコーティングは存在していました。

出始めの時はあまり一部の方にしか認知されていませんでしたが、

最近になって幅広い方々にも認知されるようになってきました。

 

 

特徴

ガラスコーティングにもさまざまな種類がありますが、

スマートクールでは『GーPOWER』のガラスコーティングを使用しています。

 

GーPOWERガラスコーティングは

・鉛筆強度9H相当

・薄さ0.0024mm

・3年間効果持続

・100%無機質

・スマホ以外のどんなものにも施工可能

といった特徴があります。

 

 

この特徴をもとにさまざまなメリットをご紹介します。

 

コーティングのメリット

ガラスコーティングのメリットはたっくさんありますが、

今回は4つピックアップしてご紹介します。

 

抜群の強度

ガラスフィルムと比べると約4倍衝撃に強いとされています。

(何もない状態と比べると約6倍)

 

貼り付けるだけのフィルムと異なり、

スマホ画面と一体化し、僅かな傷の溝を埋めることによって

最強の強度をスマホにつけることができます。

 

フィルムは本体に貼り付けるだけなので溝を埋める力もなく

落下などの衝撃で簡単に画面が割れてしまいます。

 

フィルムは落下時などの衝撃からスマホを守るためのものではなく、

尖ったものなどから傷を防ぐものと考える方がいいかも知れません。

 

驚きの持久力

通常どんなに高価なフィルムだったとしても

半年〜1年ほどで寿命を迎えてしまいます。

 

貼り付けから短期間だったとしても

カケや割れが発止した時点で寿命が尽きてしまいます。

 

ガラスコーティングは約3年間コーティング力を発揮します。

 

コスパ的にもフィルムと比較するとかなりお安くなります!

 

 

指ストレスなし

ガラスコーティングは薄い膜でスマホ全体を覆うため

フィルムのように継ぎ目の段差はありません。

 

そのため操作中に指に引っかかることもなく

快適にスマホ操作をすることができます。

 

また、ガラス本来のツルツル感は残したままなので

フィルムのように指が突っかかることもありません。

 

キレイさつづく

100%無機質なのでフィルムのように変色することもなく

長期的に鮮明な画面でスマホ利用することができます。

 

コーティングのおかげで汚れも落としやすくなりますし、

今までフィルムの縁についていたホコリも付着しなくなるので清潔に使えます!

 

 

などなどガラスコーティングにはさまざまなメリットがあります!

実施にコーティングをしてガラスコーティングの良さを実感しましょう!

スマホガラスコーティング

コーティングのデメリット

メリットがあるものには必ずデメリットもあります。

ガラスコーティングのデメリットを包み隠さずにご紹介します!

 

はがせない

ガラスコーティングはフィルムのように簡単に剥がすことができません。

コーティングを剥がすには研磨剤などでスマホ表面を削る必要があります。

 

しかし、ガラスコーティングは剥がす意味がないので

決定的なデメリットになりません。

 

ガラスコーティングをしていたとしても

下取りやメーカー保証を受ける際に不利になることはありません。

 

劣化が見えない

ガラスコーティングは経年劣化により膜が薄くなっていきます。

薄くなってきたら再度施工する必要があります。

 

しかし、フィルムのように目で見て劣化していると判断することができません。

そのため、以前自分が施工した時期の把握が必要になります。

 

まとめ

いかがでしょうか?

新常識のガラスコーティング施工をまだスマホにしていない方は

スマホが割れてしまう前に早めに施工をしておきましょう!

 

 

スマートクールではご予約なしにガラスコーティングの施工をおこなっております。

 

スマホはもちろん、時計やメガネなどさまざまなアイテムに施工することができますのでお気軽にお持ち込みくださいませ!

 

 

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

℡:088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。