お役立ち情報

保護なしiPhoneは割れやすい!割れる前にきちんと保護を!

今お使いのiPhoneきちんと画面保護していますか?

中途半端な保護ではiPhoneの画面を保護することができません。

 

きちんと保護できていない人は
故障する前に保護をきちんと行いましょう!

 

修理事例

本日も当店へ多数の修理依頼がありました。

その中の1例ご紹介します。

 

iPhone11 画面修理

本日開店と同時にお一人様ご来店されました。

本体を確認させていただくと画面がバキバキになり、

一部液晶表示不良が起きていました。

iPhone11 画面割れ

しかし、タッチ操作をすることができたので修理前の動作確認をすることができました。

 

 

修理前の動作確認ができるかどうかでパーツ初期不良時の保証有無が変わってきます。

割れた直後は正常に使えていても

急に使えなくなることもあります。

 

トラブルにあったら早めに修理を行いましょう!

 

 

修理時間

この機種は約30分ほどで画面交換修理が完了しました。

 

修理後も正常に動作確認ができ、

端末に水濡れ反応もなかったので初期不良保証書をお渡しすることができました。

 

画面修理に関しては修理日より3ヶ月間の保証があります。

 

仕上げ

今回画面修理の仕上げとしてガラスコーティングの施工を行いました。

 

こちらのお客さまはガラスフィルムを好んでいないとのことで

フィルムなしで利用をされていました。

 

しかし、iPhoneは保護なしで利用するには強度が弱すぎます。

フィルムなしの状態で今以上に強度をつけるために

ガラスコーティングの実施を行いました。

 

ガラスコーティングは何もしていない時よりも約6倍強度が上がります。

絶対に画面が割れないというものではございませんが、

割れるリスクをかなり軽減することができます。

 

ガラスコーティングのメリットを下記でご紹介します!

ガラスコーティング

ガラスコーティングには様々なメリットがありますが、

その中でも3つご紹介します。

 

強度UP

なにも保護をしていない時よりも約6倍、

強化ガラスフィルムよりも約4倍の強度をつけることができます。

 

見た目はなにも保護をしていない時と変わらないので

フィルムが苦手な方にもおすすめすることができます!

 

ホコリがたまらない

ガラスコーティングは液体を全体に塗り広げて保護をします。

フィルムのように段ができないのでホコリがたまりません。

 

綺麗さ続く

ホコリがたまらないので見た目はもちろん、

フィルムのように変色することがありません。

 

そのため長期的に綺麗に利用することができます。

まとめ

スマホを利用している人の60%以上の人が

最低1度は画面を割った経験があると言われています。

 

その方々の大半は保護フィルムを利用しています。

 

保護フィルムだけでは画面割れを避けることができません。

 

画面を割りたくない方はガラスコーティングは必須アイテムです。

 

中途半端に保護フィルムだけで保護する使い方はおしまいにしましょう!

 

スマートクールではご予約なしにガラスコーティングの施工をおこなっております。

 

スマホの画面が割れていない今のうちにガラスコーティングをして

スマホを綺麗なまま長期的に利用しましょう!!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

℡:088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。