お役立ち情報

バッテリーの持ちが悪いだけで機種変更はもったいないかも!?

iPhone修理はスマートクールイオンモール高知店にお任せください!

iPhoneの故障やトラブル、当店にぜひ1度お持ち込みくださいませ。

 

バッテリーは必ず劣化が進みます。

iPhoneだけに限りませんがスマホ利用をされている方の中で

【最近充電の減りが早いなぁ】

と感じておられる方も少なからずいるのではないでしょうか?

 

スマホやノートパソコンなど、充電式の通信機器のバッテリーには【リチウムイオン電池】というものが使用されています。

リチウムイオン電池は充電を繰り返し行うことができ、それにより通信機器のバッテリー充電が無くなっても、コンセントに挿し電源を繋ぐ事で再度ご利用いただけるようになります。

 

ですが、もちろんいつまでも充電を繰り返し使用できる訳ではありません。

リチウムイオン電池自体も、繰り返し利用や経年劣化により劣化は当然進み、それにより本来の性能を発揮できなくなってきます。

スマホの充電の持ちが悪いと感じるようになる理由としては、結局このリチウムイオン電池の劣化や寿命が大半の原因となります。そのため、使用を続けていると必然的にバッテリーは劣化は進行しまうのです。

 

バッテリーの劣化のみが原因での機種変更はもったいない

ところでみなさまは、ご自身のスマホのバッテリーが寿命を迎えた場合、

どうやってその症状を改善させますか?

 

ひと昔前であれば、スマホのバッテリーが寿命を迎え使用に支障が出るレベルになったタイミングで機種変更をされている方も多かったかと思います。

ですが、今はスマホ自体の価格もスマホの進化に伴い高くなり、気軽に機種変更もできなくなりました。

 

そもそも、スマホの充電の持ちの悪さだけが原因で機種変更をされるのは非常にもったいないと思います。

なぜならば、あくまでも劣化しているのはスマホに内蔵されているバッテリーであり、スマホ自体は物理的破損がない限り大切にご利用されていれば1年や2年で壊れる事は少ないです。

スマホの進化に伴いスマホ自体も昔と比べ丈夫になり壊れにくくなっているのも事実なのです。

 

バッテリー交換は約30分程度~

【機種変更がもったいない】というのであればどうすれば良いの?

その答えは【バッテリーの交換をする】に尽きます!

 

当店にお持ち込みいただければ30分程度でのバッテリー交換が可能です。

【充電の持ちが悪く困っている】という方は、一概に機種変更だけが選択肢ではなく、修理して長く使うという方法もあるという事を覚えておいていただければと思います。

 

 

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。