お役立ち情報

劣化バッテリーは交換が必要!バッテリー交換をしてみませんか?

iPhone修理はスマートクールにお任せください!

長期利用のスマートフォンも、バッテリー交換でさらにご利用いただけます!

 

スマートフォン自体の作りは丈夫!

スマホは壊れやすいという認知は変わっています!

スマホが普及し始めた当初、ガラケーをご利用されている方が珍しくなかった頃はたしかにスマホは壊れやすく、またスペックも悪く動きも相当悪かったです。

物理的破損にも耐えられず、パーツ類の破損はもちろん、落としてしまってから使えなくなったというケースも多かったかと思います。

 

ですが現在、スマホの普及率は約9割をなっており、ほとんどの方がスマホをご利用しております。

 

もちろんスマホ自体も年々進化し、昔は壊れやすいと言われていた点も改善され、今では1つの機種を長期利用されている方も多いです。

 

日本では特にiPhoneの普及率が高く、ご利用されている方も多いです。

iPhoneに関してはiOSの更新期間も長く2015年に発売されたiPhone6sという機種でもまだ更新が効いています。

そのため、古い機種であってもシステム面でも劣る事なく通常使用ができるのです。

 

昔は壊れやすかった点も改善され、システム面でのサポートも効いているという事であれば、長くご利用できるかと思いきや、1点だけ落とし穴があります。

 

それが【バッテリーの劣化】についてです!

 

 

バッテリー持ちは良くなっても消耗品になります。

当然スマホの進化に伴い、バッテリーの持ちに関しても日々改善されています。

ですが、バッテリー自体は消耗品であり定期的な交換が必要という根本的な部分に関しては変わりません。

 

そのため、スマホの物理的破損もなく、システム面でのサポートが効いているような機種であっても、長期利用の場合は必ずバッテリー劣化が進み充電の持ちが悪くなってきます。

 

長く使いたいのにそのような場合はどうすれば良いか?

それはスマホ修理店にお持ち込みいただき、バッテリーを交換していただければ良いのです!

 

昔はそういったお店自体も少なく、非正規店でのスマホ修理自体のルートも確立されていなかったため、本当に大丈夫?と思われる方もいるかもしれませんが、

今やそういった所でのスマホ修理は全く珍しい事ではありません。

 

むしろ、お持ち込みいただきさえすればスピーディーに修理対応ができるのでお客様も修理が直るのを何日も待たなくてはいけないケースも少ないです。

 

ご利用のスマホ、バッテリーの劣化でお悩みの方も多いのではないでしょうか?

お悩みの方はぜひ当店までお問い合わせくださいませ!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。