お役立ち情報

ご家族のスマホを1回で!まとめて修理も承っております!

iPhone修理はスマートクールにお任せください!

ご家族の分のスマホもまとめて修理しませんか!?

まとめて修理も承っております!

 

スマホ使用率は9割以上

今や生活に欠かせない携帯電話。もはや持っていない人のほうが珍しいと言われる通信機器になります。

昔は自宅に必ずあった固定電話も、携帯電話の普及に伴い今や保有世帯も7割程度になっているそうです。

それほど生活に浸透しており、【携帯電話があるから固定電話は置いていない】というご家庭も大変多いかと思います。

 

そして、その携帯電話の中でも、

今や約9割以上のシェアをほこるのがスマートフォンになります。

 

スマホを購入する際、ご家族で通信会社をそろえたり同じ携帯ショップでまとめて契約をしているご家庭も多いのではないでしょうか?

いまや性能も昔とは比べ物にならない程向上しているスマートフォンではありますが、ガラケーと同じように長期使用を続けていると絶対にメンテナンスが必要になってくる部分があります。

 

それが【バッテリー劣化によるバッテリー交換】です。

 

ひと昔前は、スマホのバッテリー交換作業が簡単にできるシステム自体が確立されていませんでした。

そのためこのタイミングで機種変更されるお客様も多かったです。

ですが、今はシステムが確立され当店のような修理店も多くなり、お店に持ってきていただきさえすれば案外簡単に交換する事ができます。

 

ご家族で同じタイミングで複数ご契約されている場合は、1台がバッテリーが劣化してきたなぁと感じた場合、似たようなタイミングで他端末も同じ症状が起きている可能性があります。

端末の使用方法により劣化のスピードは前後し個体差が生まれますが、基本的にバッテリー交換は1年半~2年に1回の交換サイクルと言われております。

 

複数台もぜひお持ち込みを!

同じタイミングで複数契約をしているような場合は似たようなタイミングでバッテリー劣化を感じてくる可能性があります。そして、それ以外にも注意点があります。

 

スマホの不具合は、必ずしもバッテリー劣化しか起こらないという訳ではありません。

 

長期使用している間に、ご家族の端末に画面割れが起きてしまっている個体はないですか!?

充電がしづらい、カメラが壊れている、などの端末はないですか!?

 

バッテリー以外でももちろん、複数修理を承っております。

スマホというジャンルに置いて特化した修理店がスマートクールになります。

お悩みがある場合はぜひ1度ご相談いただき、ご家族の分で不具合がある端末もまとめてお持ちいただければと思います!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。